2013年1月12日 (土)

哀川翔『早起きは「3億」の徳』

Hayaoki

現在、超絶早起き生活を送っているので、
哀川翔さんの著書は非常に共感が持てます。

実際、早起きすると体調がいいんですよね。
しかも、なんだか1日が長くなったような気がします。
夜更かししているのは勿体無い。
夜遅くまでおきてする事は朝にやったほうが効率がいい。
人間は自然界の中で生きる動物なのだから、
自然の摂理に従うことが一番なのです。

「だって、人間って夜行性じゃないでしょ・・・」
そう言われればそうだ・・・思わずハッとしましたhappy01

この本は非常に読みやすく、
著者である哀川翔さんの実体験に基づいているので、
すーっと頭に入ってくるような内容です。
思わず納得sign01と同時に、
哀川翔さんのパワフルさに思わず笑みがこぼれます。
うーん、素晴らしいhappy01

確かに、まだ皆が活動していない早朝は、
とても空気が澄んでいるので脳がリフレッシュする気がするし、
朝日を浴びると活力が漲りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

LOVEを読み終えました。

みうらじゅん著、『LOVE』を読み終えました。
なかなか面白かった~。
みうらじゅんワールドってこんな感じなのかなってのが、
掴めたような気がします。

同じようなデザインの表紙で『PEACE』という本も出ているので、
そちらも読む事になりそうです。

ちょっと路線を変えて、
星新一著の『ボッコちゃん』を読み出しました。
この本はSF短編集です。
昔、SFショートショートをよく読んでいた記憶があり、
短編集なら飽きっぽい自分でも読み続けられそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

お札DE折り紙

お札DE折り紙の本を買っちゃいました。
Photo_2
ここにターバン野口の折り方が完全解説されているのです。
値段は657円(税別)でした。
続編が売られていましたが、まずは基本から攻めてみます。
ターバン野口を量産しちゃおうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (1)