2012年8月11日 (土)

チープだがあなどれない腕時計を見っけ

普段はカシオの電波ソーラーGショックをしているのですが、
なんだか、完璧過ぎて面白みに欠けます・・・贅沢ですけど。

オリエントの機械式腕時計も持っていますが、
耐ショック性が低いことと、いろいろと手がかかるので、
現在はフォーマルな時だけ着用してます。

で、今回ビビッと来たのがこの時計。

2012_08110001

マルマンのデジタル時計(680円也)

虫みたいなカラーリングが眩しいsign03
で、驚く程に軽量。
日常生活防水かつ2年の電池寿命。
電池は手軽に入手可能なCR2016ときたsign01
それでいて、一通りの機能は装備している。
ライトも付いていて、緑のLEDが鮮やかに点灯します。

このチープさ、妙にはまりました。
恐らく、耐ショック性もそこそこありそうで、
落としても壊れないと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

Zoffでメガネ購入2

2012_06050006_2

2年ぶりにZoffでメガネを購入しました。
前回買ったのはシースルーグリーンのオフ用メガネなので、
今回は仕事でも使えるタイプをチョイス。

2012_06050007_2

Jins
で購入したメガネを仕事で使っていたのですが、
どうも、頻繁にずり落ちてきてしまうので、Zoffにチェンジです。
Zoffの場合、ツルの部分に金属が入っているので、
多少重いかもしれませんが、フィット感がJinsよりいいですhappy01

これで、税込み5250円sign01
ホント安いcoldsweats01

Jinsのメリットは薄型非球面レンズでも追加料金無し。
ただ、フレームの質は個人的にはZoffの方が上だと思います。
Zoffの場合は球面レンズの標準タイプ以外は追加料金になるのですが、
レンズ面積の小さいタイプでセルフレームをチョイスすれば、
よっぽど強度の近視じゃない限り、
レンズの厚みは気にならないと思いますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ニューバランス続き

ここ数年、ニューバランスのスニーカーを愛用しています。

2012_0404_123520

アディダスのカントリーが
一番足にフィットしている気がするのですが、
なかなか安く売ってないし・・・。

ニューバランスのM574は人工皮革バージョンですけど、
その分お財布に優しい価格設定になっています。
それに、デザインがカッコいいhappy01
春の到来に浮き足立ちcoldsweats01おまけにアウトレット価格だったので、
1足分の値段で2足買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

今更ながら、G-SHOCKを購入。

今更ながら、G-SHOCKを購入してしまいました。
GW-5600Jというソーラー電波モデルです。

Gshock

以前、温泉で着替えをしている時に、
誤って時計を落下させてしまった事が有り、
ちょっと落としても壊れない時計が欲しいなぁ・・・と思ってました。
たまたま落下させた時は下が畳だったので、
時計は壊れませんでしたが、
もっと硬い床だったら確実にアウトでした。

また、時刻合わせの必要が無い電波時計というものを使った事がなく、
なんとなく憧れていました。

丁度、ネットで海外モデルが安く売られていたので、
思わずチェックしちゃいましたhappy01

G-SHOCKというとゴツゴツしたイメージでしたが、
今回手に入れたG-SHOCKはシンプルで、
装着感も良好ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月30日 (水)

Zoffでめがね購入!

新三郷のららぽーとに入っているZoffでめがねを購入です。

2009_0930_203455

もう、季節は秋なのに、
涼しげな緑の透明フレームにしちゃいました。
私の中では、”いとうせいこう”が掛けていそうなメガネのイメージ。

2009_0930_203520

ららぽーとオープン記念セールでなんとsign013150円の衝撃プライスでした。
ちゃんと視力測定した上で、今使っているめがねと同じ度数で作ってもらいました。
なんと、40分くらいで出来上がりです(完成までららぽーと散策scissors)。

私の場合、結構な近視なので、
標準レンズでは”牛乳瓶の底的”な厚みになるかと心配していましたが、
まぁ、厚いは厚いですけどフレームに厚みがあるので、
私には許容範囲でした。

オプションで薄型レンズも選べますが、
激安で購入するっsign01が今回の狙いだったので、
標準レンズでいいのですbleah

ららぽーとのZoffは、店員さんの対応もよくて、
いい買い物ができちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

流行のサンダル!

流行のサンダルを手に入れて時期はずれの海へ!
CROCS・・・みたいな・・・類似品で980円でした。
CROCSを見たときは面白いと思いましたが、
私が出せる金額は1000円迄・・・で、こいつを購入です。
甲の部分の模様がカッパの頭のみたいなのがポイントです。
2007_0924_125423aa
汚れてもヘッチャラで、水道で流せば綺麗になります。
水に浮く!めちゃくちゃ軽い!
中学の時に履いていた月星のジャガーシグマという靴を思い出す。
あれも、驚異的に軽い靴でしたよっ!

人気のまばらな海辺・・・海水はちょっと冷たい感じ。
でも、この靴でガンガン波打ち際を歩いて楽しめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ARANZI ARONZO

ふと目に付いたキャラクター・・・”かっぱ君”と”わるもの”
写真集みたいなのも出ているみたいです。
2007_0324_000832aa
キーホルダーと定期入れを買いました。
定期入れにはSuicaを入れときまーす。
ARANZI NET

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

100円の毛玉取り器

ダイソーで買った毛玉取り器が大活躍してます。
前から気になっていた毛玉が発生したフリースを、
見事復活させてくれました。

黒のフリースは毛玉が目立ちますから、
仕上がりに感動です。
ただ、ちょっとコツがいるみたいで、
軽くなでるようにしないと生地を噛み込みます。

ディスカウントショップで880円の奴と、
1780円の奴を見ましたが、パワフルなのでしょうかね?

毛玉をカットするのは、意外と楽しいですよ。
お勧めです!2006_0105_202959AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)