2013年9月29日 (日)

MAXASIA TOKYO(モータースポーツ)

P1010220

東南アジアフェスティバル
MAXASIA TOKYO(2013.9.28~9.29/入場無料)

友人のミットゥイー(以下ミッチー)の出場するレース・イベントが、
お台場で開催されるというので、応援に行ってきました。
ミッチーと会うのは10年以上ぶりかもしれませんcoldsweats01

P1010105 P1010124

が、早く到着しすぎました・・・coldsweats01
DiverCity Tokyo Plaza前にて、
もう、定着した感のあるガンダムを久々に眺めます。
ホントよく出来てるなぁ・・・。

P1010151 P1010185

今日はGF5を持ってきたのでミニチュアPhotoに挑戦。
ちょっと微妙ですが、まぁ、ミニチュアっぽいかな?
被写体と位置関係が肝ですね。

P1010180 P1010201

今年の夏は猛暑だったのに、10月に手が届く季節になると
半袖の朝はちょっと肌寒いですね。

Dsc04783 Dsc04830

既に会場では練習走行が開始されていました。
練習走行とは言え、熱い走りが展開されています。

P1010234 P1010251

間近でレース用のマシンを見るのは初めてです。
それにしても、このイベントは
レース、アジアングルメ、アイドルとてんこ盛り企画のようです。
途中で若干、アイドルイベントがレースを喰ってる状況もありましたcoldsweats01

P1010255

ステージでの一幕・・・マツコ・デラックスかと思いきや?
まったく別人でしたが、明らかにキャラはマツコ・デラックスでしたね。

P1010326_2 P1010282

去年入籍したミッチーと嫁さん、レースチームのメンバーさん達です。
太ったって言ってたけど、ミッチー変わってないなぁ~coldsweats01

P1010275

250ccのレースマシンです。
赤いウォーマーでタイヤを暖めています。

P1010280

フロントフォークには伊藤麻衣子のステッカーがsign02
彼女のステッカーを貼るとコケないという伝説らしいcoldsweats01

P1010317 P1010319

プロのライダーによるアクロバティックなデモンストレーション。
でも、これ本番前の練習でした・・・凄い。

P1010336

マシンをウィリーさせて両手放ししてるし、
超絶に凄すぎて、わけがわからなくなりますcoldsweats01

P1010342

余裕のVサイン。
ミッチーも練習走行に突入です。

P1010395 P1010400_2

練習走行後、セッティングがコースに合ってないと悩みだし、
スプロケットの交換をサクッと始めだします。

P1010402

自転車の修理しているような手軽さで作業を進行。
さすがはミッチーだよ。

P1010406 P1010417

特設ステージにアイドル達が登場です。
ここの盛り上がり&空気感の違いは明白ですねcoldsweats01

P1010416

振り返るとミッチーがデレデレしていたので激写。
完全に魂が抜けた顔をしていましたhappy01

P1010429

特設ステージは2つあって、どちらも大盛況でした。
なんと、アイドル達が会場内を闊歩していましたよ。

P1010444 P1010447

予選のタイムアタックもアツく終了です。
ミッチーは6位と大健闘でした。

P1010460

本日の走行メニューをすべて終了したので、
カールおじさん的スタイルにチェンジし、食事タイムです。

P1010462 P1010463

タイ料理のお店でお弁当を頂きます。
味がよくわからなかったので、店員さんにお任せのハーフ&ハーフ。

P1010465_2 P1010469

なかなか楽しめそうなビジュアル&盛りですねhappy01

P1010473 P1010475

ミッチーはグリーンカレー&甘辛い何かcoldsweats01をチョイスです。

P1010478 P1010484

タイ料理は基本的に辛いですね。
しかも、スッパ辛いとか、あま辛いとか、
なかなか油断できないトリッキーさで楽しませてくれます。
しかし、そんな味付けがタイビールと程よくマッチしているので、
これは意外な程にお酒が進んじゃうかもしれません。

P1010485_2 P1010489

みんな年齢が近いので、話が盛り上がって、
非常に楽しい時間を過ごせました。
ミッチー、いい嫁さん見つけたねgood

決勝レースもグイグイと頑張って欲しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ジムの通いすぎで腰痛・・・。

2日前から腰痛でジムを休んでいました。
「安静にしていれば自然に治るかなぁ」などと思っていましたが、
首を前に倒すと腰に痛みが走るので、日常生活に支障をきたします。
そこで、友人の整骨医に相談し、鍼治療をしてもらいましたcoldsweats01

20101016004500

鍼を刺すのはちょっと抵抗があるのですけど、
終わってみると嘘みたいに腰が楽になりました。
友人曰く、トレーニングしっぱなしだと筋肉が固まってしまうので、
こわばった筋肉が痛みの原因になるのだそうです。
思い返せば、トレーニングしっぱなしでした。
しっかりとストレッチもしないで満足して終了だったけなぁ・・・。

次回からはしっかりストレッチしなければ・・・coldsweats01
湿布を大量に貰って帰宅です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

サッカー観戦

さいたまスタジアム2002で行われた
浦和レッズvs東京ベルディ1969の試合を観戦してきました。
サッカー観戦は初めてでしたが、
天気もよくて、サポーターの応援の熱さに驚かされました。
ハクキンカイロを2個ポケットに忍ばせておいたのに、
まったく意味が無いほど太陽が照って暖かかったです。
さすがに、終了間近は寒くなってきましたけど・・・。

2005_1120_150436AA



なんだか楽しい!と新たな発見でした。
友達に連れられて食べた駒場らーめん(700円)も
結構美味しかったです。
しかも、えらく行列を作ってました。

2005_1120_115250AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)