2007年11月20日 (火)

DSテレビがやってきた。

注文していたDSテレビが任天堂から送られてきた。
2007_1120_211430aa
箱、意外と小さい!
2007_1120_211540aa
ユニットはDSカートリッジと比べると大きいです。
2007_1120_211857aa
私のDSとドッキング!
アンテナがぴょこんと立って、
テレビッぽい!
微妙に電波が弱いので、
厳しいチャンネルもありますが、
おおむね満足です。

また一つDSに機能が加わって、
私のDSは大活躍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ニンテンドッグス

最近、ニンテンドッグスにハマッています。
任天堂DSで子犬を飼うゲームです。
餌をあげたり、散歩させたり、芸を覚えさせたり・・・etc。
Ben1_2 Ben2_2
私の犬は、シーズー犬の”ベン”です。
オスなんですけど、
ハイビスカスのアクセサリーを付けてます!

なかなか癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

M-06が・・・

ニンテンドーDS用ソフトの、
弾いて歌えるDSギター”M-06”が届きました。
早速、開封してプレイしてみます。
DSならではの操作系の為に、
取扱説明書を読むまでも無くプレイできてしまいます。
カッコイイ演奏を期待していましたが、
世の中そんなに甘くはありません!
こいつも、それなりに練習が必要ですよ。

でも、ゲーム性の有る耳トレーニングや、
120種類のコードが使える事、
20曲のサンプルが入っている事等を考えると、
マスターできたら結構楽しいかも?
と感じてしまいます。
ちょっとした音の調整や、左利きにも対応しているので、
結構親切だったりしますね。

コンパクトな電子楽器と思えばいいかもしれません。
DS本体スピーカーからはさすがに寂しいですが、
ヘッドフォンやアンプに接続すれば、
その気にさせる音かもしれません。

M06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

非常に気になる

任天堂DSのソフト
弾いて歌えるDSギター”M-06”
がとても気になる・・・。
これ、DSのソフトなんですけど、
タッチパネルをペンで擦るとギターサウンドが流れます。
まるで、演奏しているようです。
コードは十字キーで押さえるようですが、
こいつは演奏するのがメインじゃなくて、
このソフトを使って、手軽に歌うっていうのが狙いらしいです。

すでに20曲くらいプリセットされた歌詞&コードを見ながら、
ジャカジャカやって歌うそうな・・・。

ムービーでは泉谷しげるさんが楽しそうにしていましたよ。
まったく、DSはやってくれます。
ワンセグチューナーはまだかなーって探していたら、
このソフトが目に付いちゃいましたよ。

一般店頭発売は2月1日からなのですが、
Amazonで2006年の12月21日から先行発売していたそうです。
これは絶対に買いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

大人の常識力トレーニングDS

10月26日発売の任天堂DS用ソフト、
大人の常識力トレーニングDSを購入しました。
早速やってみる。
フムフム・・・まだレベルが低いらしく知っている事柄が多い。
でも、何故そうなのかについては結構知らないので、
これは楽しいですねぇ。
知的好奇心をくすぐられます。

今後、難易度が高くなってくると、
驚きを体験しちゃうかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

DSブラウザー到着!

遂にDSブラウザーが到着しました。
2006_0724_210701aa





そそくさと包みを開き、愛用のピンクDSにブラウザーを装着!
おおっ、しっくりキテイル。
私はmp3を聴く為に、常時プレイやんを装着しているのですけど、
これは本体から、結構飛び出します。
でも、DSブラウザーはDS本来のデザインを崩しません。

起動してみる。パスワード設定&無線通信設定・・・
私は自宅でBUFFALOの無線ルーターを使っているので、
AOSSという簡単設定ですぐにインターネットにアクセスできました。

ホームページが縮小されて、
DSの小さな画面に表示される様子は、カワイイ感じです。
早速、”ぶんちょう”と入力して検索!
カワイイ文鳥の画像もバッチリ見ることが出来ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

DSブラウザーネット予約開始!

ニンテンドーDS用ブラウザーのネット予約が始まりましたね。
早速注文しましたけど、DS用とDS Lite用があります。
お手軽な情報端末になってくれるのかどうか、
ちょっと期待しています。
ニンテンドーDSブラウザー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

プレイやんmicro

ニンテンドーDS・・・売れてますね。
Liteが発売になってますが、私はLiteの現物を生でまだ見ていません。
ところで、DSを音楽&動画プレイヤーとしてしまうハードを入手しました。
今更ですけど、プレイやんmicroです。
これをDSに装着すると、あらかじめSDカードという記録メディアに入れた
mp3という音楽ファイルとmpeg4という動画ファイルが再生できます。

SDカードは現在デジタル機器で主流となっているメディアなので、
デジカメや携帯電話をお持ちの方なら、ご存知かもしれません。

コレに再生したいmp3かmpeg4ファイルを入れてDSで再生するわけです。
私の場合、CD-Rに記録して再生するmp3プレイヤーを持っていますが、
車で利用した時に、稀に音とびしたりする事があります。

で、DSも持っているし、SDカードも持っているので、
プレイやんに興味を持ったわけです。

機能には十分満足ですが、リモコンが付いてると便利かな?
なんて思ったりします。

ネット販売なので、お店で買う事が出来ませんが、
DSをお持ちならお勧めできるアイテムです。
P3050013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

やわらかあたま塾開講

ニンテンドーDSのやわからあたま塾に挑戦しています。
私立幼稚園園児が解く問題にチャレンジするソフトらしいですが、
頭の固くなった大人は、相当苦戦します。
私も脳みそをオーバーヒートさせて挑戦した結果、
ピカソ頭の1級(あまり良くないらしい)と判定されました。

ポータブルゲーム機はゲームボーイ(モノクロ)以来なので、
ゲーム機の進化にも驚かされているのですが、
自分の頭の固さにも驚かされます。
もし、DSをお持ちなら、挑戦をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)