« トリッキーな夏が、今、過ぎ去ろうとしている。 | トップページ | YOSHIKAWA Jazz Night »

2017年9月 1日 (金)

ラフモノクローム

9月になりました。
時の過ぎるのは早いものだと感じます。

P9010386

E-P1にキャップレンズの広角を付けて撮影してみました。

P9010393 P9010396

色の無い世界は、形に意識が集中しますね。
ラフモノクロームというフィルター機能なんですが、
とても新鮮に感じます。

P9010398

パソコン上でモノクロに変換してもいいのかもしれません。
でも、それだと一期一会的な感じがしないので、
あえて、処理時間の必要な内臓フィルターが気に入りました。
旧式のカメラなので、1ショット毎に3秒くらい処理時間がかかります。

P9010403

キャップレンズの描写とマッチしているような気がします。

P9010418

P9010426

P9010427

白と黒は「違った視点の世界」を気づきを教えてくれます。

|

« トリッキーな夏が、今、過ぎ去ろうとしている。 | トップページ | YOSHIKAWA Jazz Night »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65737902

この記事へのトラックバック一覧です: ラフモノクローム:

« トリッキーな夏が、今、過ぎ去ろうとしている。 | トップページ | YOSHIKAWA Jazz Night »