« とろけるような暑い日々がやってきましたね。 | トップページ | i pod touchが故障した・・・の巻 »

2017年7月15日 (土)

暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。

P9850298

新松戸駅・・・乗換で使った事は過去に何度もあるけれど、
実際に降り立ったのは初めてかも知れません。

P9850300

とろけるような暑さの中、
駅から5分程歩いてBR'sひつじ屋に到着です。

P98503011

ランチタイム狙いでやってきました。

P9850303 P9850305

690円からランチが頂けます。
マトンカレーが選べるセットが800円のEセットだったので、
私は辛口のマトンカレーとラッシーをチョイス。
ナンとライスはお替り自由で両方ともついてきます。

P9850308

ドリンク付きはいいですよね。
ラッシーの甘さがカレーの辛さを中和してくれます。

P9850310

お店ののサラダのドレッシングは、
いつものオレンジっぽいのじゃなくて、
おろしポン酢という意外性がグッドですhappy01

P9850314

マトンカレーは緩い感じのルーに、
ごろっとしたマトン肉が沈んでいます。
ナンは中サイズ位の大きさで、焼き立ての熱々です。
ライスがサフランだったら最高なんですけどね。

P9850306

マトンカレーは激辛い(5段階の4段)を、
注文しようと思っていたのですが、
3段の辛口でも結構ダメージのある辛さだったので、
無謀な挑戦は控えた方が良さそうです。

マトンの噛み応えのある肉質が好きで、
独特の臭みも好きだったりするのですが、
このお店は臭みをちゃんと処理していますね。

ナンのお替りと同時に、
ハートランドのジョッキ(390円)を追加注文しちゃいましたcoldsweats01

Brshitujiya1 Brshitujiya2

Dsc028021

創味のつゆは私の中で欠かせない定番つゆなのですが、
チキンラーメンとコラボしている商品を買ってみました。
結果・・・創味のおいしさを生かせない感じでちょっと残念。

Dsc02781 Dsc02785

夕暮れ、空は刻々とその表情を変えます。
タイミングが合えば即シャッターチャンスなのですが、
いずれも甲乙つけがたく、また一瞬一瞬が全く違うので、
できれば、ゆったり変化を楽しむ時間的な余裕が欲しいですねcoldsweats01

|

« とろけるような暑い日々がやってきましたね。 | トップページ | i pod touchが故障した・・・の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65537938

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。:

« とろけるような暑い日々がやってきましたね。 | トップページ | i pod touchが故障した・・・の巻 »