« 国立国会図書館からのぶらり | トップページ | 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 »

2017年7月10日 (月)

とろけるような暑い日々がやってきましたね。

20170702_090810

まだ関東の梅雨は明けてないみたいですけど、
暑い日々が続いていますね。
毎年同じ夏を繰り返しているのに、
四季が豊かなせいか、暑さの感じ方が新鮮です。

20170707_161543

布外装の電気自動車が展示してありました。
雨の日は大丈夫なのか?とか肝心な部分は読んでませんが、
多分大丈夫なのでしょう・・・?
ワイパーが存在しないところを見ると、
雨の日は乗っちゃいけない乗り物なのかもしれません。

20170707_161600

一人乗り・・・このコンセプトは好きですね。
柔らかい車みたいすけど、いっそのこと
オープンカーにした方がいいのかもしれません。

Dsc02551 P1090390

家飯のシラス丼です。ちょっと前に江の島でシラス丼を食べた時は、
量が多くて苦くてちょっと厳しかったのですが、
この位の量なら美味しくいただけますね。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しなんですね。
そして、冷ややっこは暑い時期には最高です。

P1090392

揚げ物もいいですね。
でも、たくさんは食べられないの、
この位がちょうどいい。
美味しいものを美味しいと感じられるサイズ。

P9850030

アウトドア用の椅子を
ネットで衝動買いしてしまいました。
コンパクトになるし、携帯性も良好です。

P9850032

実店舗よりも安い値段だったので、
ダメ元で購入してみたのですが、
意外と丈夫そうです。

Fp33

ファイナンシャルプランナーの試験を連続で受けました。
3級受験の時はまったく新しい知識だったので、
意外と楽しくなって勉強が捗りました。

Fp22

3級からの2級試験ですが、
こちらは3級の学習を深堀する感じで、
新鮮な感じがなくなってちょっとしんどかったです。
ただ、選んだテキストは要点がまとめられていて良かったです。

筆記試験は計算機を使う場面があるのですが、
慣れてないのでミスったりして手間取りました。
試験の基本なのですが出題形式に慣れるという意味で、
基礎的な学習と併せて過去問をしっかりやった方がいいですねcoldsweats01

|

« 国立国会図書館からのぶらり | トップページ | 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65517553

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるような暑い日々がやってきましたね。:

« 国立国会図書館からのぶらり | トップページ | 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 »