« 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 | トップページ | 復活したi pod touchと黄斑変性。 »

2017年7月17日 (月)

i pod touchが故障した・・・の巻

約2年間使っていたi pod touchがいきなりのブラックアウト。
itunesと接続して復元しようとしてもダメで、
DFUモードも受け付けない状況となりました。
最初の不具合時はなんとか復元まで辿り着いたのですが、
2度目の今回は症状が悪化しているもよう。
ネットでApple Storeに修理予約を入れました。

Dsc02810

予約時間まで秋葉原を散策します。
と言っても暑いし、特にほしいものは無いので、
時間つぶしみたいな感じでブラブラしてました。

無線機情報を探していたら、
Yaesuの新型機の情報を発見しました。
FT-70D・・・なかなかかっこいい無線機ですhappy01
実売24800円前後のプライス(税込)で売られているので、
価格的にも魅力的。

Dsc028121

流石に暑くてのどが渇いたので、
さらさらトマトを購入して一気飲みcoldsweats01

Dsc028131

そういえば、USBメモリーが熱を持って
動作が不安定だったので、こいつを購入してみました。
高速タイプなのに税込み1400円(32GB)でした。
キャップレスタイプで驚く程コンパクト。

USBメモリーって性能と容量が上がって、
安くなりましたよねぇ。

Dsc02814

さてそろそろ時間と総武線に乗り込みますが、
ドアに妙な広告を発見しました。
以前見たのと違って、パワーアップしている・・・。
凡人には理解できない領域までぶっ飛んでいる感じがします。
もう、ここまでキャラ設定が決まっているのなら、
みすず学苑・・・映画化しちゃえばいいのに。

Dsc02816

駅からAppleStoreまで迷っいました。
土地勘が無いのに下調べも全然していなくて、
予約時間が近づいていたので、Softbankのお店で、
AppleStoreの場所を聞くも、渡してくれた地図のコピーが
めちゃくちゃ印刷が薄くて、経路が良くわかないcoldsweats02
でも、何とか辿り着きましたよ。

Dsc02818

Macと接続して診断してもらいましたが、
結果は自宅で試したのと同じで、
メインボードの不具合の可能性が高いみたい。
有償で交換という事になりました。

代替機の価格は14,800円(税別)で、
「現在、在庫が無いので、入庫次第また取りに来て下さい」
という事になりました・・・Orz

でも、まぁ、ios端末の最大の魅力は、
OSバージョンアップの端末サポート期間の長さだと私は考えています。
Android端末で同様のサービスが出来たら多分乗り換えます。

P1090385

汗かいたし暑い一日だった。
せめて、目にも涼しいものを頂きたいです。
杏仁豆腐いいですねcoldsweats01

|

« 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 | トップページ | 復活したi pod touchと黄斑変性。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65547119

この記事へのトラックバック一覧です: i pod touchが故障した・・・の巻:

« 暑い日は辛いカレーがいい・・・のかもしれない。 | トップページ | 復活したi pod touchと黄斑変性。 »