« i pod touchが故障した・・・の巻 | トップページ

2017年7月23日 (日)

復活したi pod touchと黄斑変性。

Dsc02840 Dsc02841

先日購入した32GBのUSBメモリーが何気に良かった。
転送速度やら書き込み速度やらも、期待通り。
なにより、小さいのが気に入りました。
セキュリティソフトが中に入っているのもいい。

i pod touchが故障したので、
音楽はWalkmanにバトンタッチ。

Dsc02852 Dsc02847

Appleから交換機の用意ができたとの連絡が入り。
渋谷のショップに受け取りに行きました。
渋谷は人が多くて、人波に酔いそうですcoldsweats01

Dsc028581

前回はあれ程苦労して到着した場所なのに、
脳内マップが自動的に自分を導きます。

Dsc02860

引換券みたいな書類を渡して、
暫く、他の”トラブル仲間”を眺めて時間を潰しますcoldsweats01

Dsc02863 Dsc02861

電動ジンバルにセットされたiphoneとか展示されてました。
カバーとかオプション品とかこれでもかと壁に並んでいます。

Dsc02864

ゴリラポッド(三脚)は私も持ってますが、
これはスマホ専用のアタッチメントが付いていますね。

Dsc028661

代替機の登場です。
14800円+税を支払ってミッション終了です。
家に戻ったらitunesで復元が待ってます。

Dsc028681

1階には製品が展示されていました。
iwatchをいじってみたのですが・・・微妙ですね。
とりあえず、欲しいとは思いませんでした。

Dsc02876 Dsc02879

LOFTの看板ですが、凝った作りで面白い。
何きっかけで動き出すのか確認できませんでしたが、
隣で、外国人旅行者が動画を撮影していました。

Dsc028801

なんだか、街全体がアミューズメントパークみたい。

Dsc028881

色々な国の人がスクランブル交差点で
自撮しているのが印象的でした。

Dsc02890 Dsc02892

ハチ公は壁になったのでしょうか?
オリジナルのハチ公像を見た覚えがないのですが、
なかなかいい感じです。

Dsc02896

去年の暮れに受けた健康診断で、
右目の黄班変性の疑いを指摘されました。
「そういえば右目の視力が落ちてるなぁ・・・」と思ったのですが、
再検査では微妙だが黄班変性にはなってないという事で、
経過観察として半年に一度検査を受けています。

検査では眼底観察の為に瞳孔を開く散瞳薬を点眼するのですが、
薬の効果が切れるまで4~5時間かかります。
もちろん、乗り物の運転は出来なくなりますので、
効果が切れるまで病院に待機してなければなりません。
電子書籍を準備して対応します。

長丁場になりそうなので、
ナイススティックと缶コーヒーを、
院内の売店で入手です。

|

« i pod touchが故障した・・・の巻 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65571451

この記事へのトラックバック一覧です: 復活したi pod touchと黄斑変性。:

« i pod touchが故障した・・・の巻 | トップページ