« 綺麗な終わり | トップページ | そうだ、車のフィルターを交換しよう。 »

2017年5月 5日 (金)

いい天気のGW

天気のいいGW真っ只中ですね。

20170505_093937

GW直前に無線局の免許状が届いたので、
私のVX-3も送信可能な状態となりました。
ただ、ビギナー過ぎる故、CQはまだ出してませ~んcoldsweats01

P1090319 P1090322

以前、訪れたことがある予科練平和記念館。
零戦の実物大模型が展示されているのを確認に行ってきました。

P1090324

これ、1/1模型なんですよね。
エンジンもリアルに再現されているので、
本物みたいに見えますhappy01

P1090347 P1090342

館内の展示は以前見たことがあるのでスルーしました。
いろいろと情勢が不安定な世の中、
平和の意義を考えさせられる場所です。

P1090336

これは有人魚雷「回天」の模型です。「桜花」と」同じ特攻兵器。
出撃したら最後、搭乗員は二度と生きて戻る事はありません。
平和な世の中がどれだけ大切で貴重であるか、
それは大きな犠牲の元に成り立っている事を感じずにはいられません。
故に、過去も今も、平和は何の努力も無しに維持できるものではありませんね。

P1130423 P1130429

GW前に行ってきたぞうさんカレーcoldsweats01
住宅街にポツンとあって、探すのに苦労しました。
ラッキー池田でお馴染みののぞうさんジョウロが並んでます。

P1130440

ナンはモッチリ感を楽しめる良い感じのナンです。
薄パリタイプが好きな方は好みが違うかもしれません。
ランチセットで頂いたダールカレー(インド豆のカレー)は、
想定外にスパイシーで美味しかったですcoldsweats01

|

« 綺麗な終わり | トップページ | そうだ、車のフィルターを交換しよう。 »

コメント

無線免許取得おめでとうございます!
何の事だか私にはよくわかりませんが、目標に向かって勉強されている姿、とても為になります(゚ー゚)

投稿: i.w.a | 2017年5月 9日 (火) 16時56分

アマチュア無線は趣味の領域なのですね。イメージと現実とのギャップが大きくて、色々と難しいですねcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2017年5月 9日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65239675

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気のGW:

« 綺麗な終わり | トップページ | そうだ、車のフィルターを交換しよう。 »