« そうだ、車のフィルターを交換しよう。 | トップページ | 南越谷るーぱん、アジアン居酒屋になってた »

2017年5月24日 (水)

庄和公園BBQ、他

P1130465_2

最近は暑いですけど、週末の天気はまずまずですね。
大凧で有名な庄和公園で昔の仲間とBBQです。
ここの公園は指定エリアでBBQを楽しむことができます。

P1130467 P1130551

スタート時の設営班は少なかったですが、
意外とサクサク準備が出来ました。
さすがに年齢的にも食べる量が少なくなっているので、
小さなBBQセットで問題無しですcoldsweats01

P1130759

BBQ途中で公園管理人さんから、
「当日でも構わないので、利用申請してください」との事・・・。
申請必要なサイトエリアじゃないし、今まで無かったパターンでしたが、
画伯に代表として申請に行ってもらいました。
気が付けば6~7年ぶりの利用でした・・・ルールも変わりますよねcoldsweats01

P1130582

骨付き肉も登場ですが、
食が細くなったのかあまり箸が伸びませんでした。
子供たちも居ましたが、食べ盛りが少なかったので、
食材も余る位でしたhappy01

P1130838

肉よりも何故かおしんこをつまみたくなっちゃいますねcoldsweats01
焼きそばやお好み焼きも作ったりで、
まったりとした楽しい時が流れていきました。
やはりBBQはいいですね。

暫くこのようなイベントを行っていませんでしたが、
今年の1月に仲間が病気で他界し、やはり、年に1回でも、
皆で会える機会を持った方がいいと思いましたconfident

Dsc01029 Dsc01032

別の場所で撮影したものですが、
綺麗な花をみつけましたhappy01

Dsc01048 Dsc01049

妙に人懐っこいカラスに遭遇。
妙にモフモフしているので、若鳥かもしれません。

Dsc01083 Dsc01088

私の傍で、この態勢のままじっとしていました。
それにしても、精悍な顔つきですね。

Dsc01023 Dsc01024

久々に丸亀製麺でざるうどんを頂きます。
モチモチ感がたまらないですね。
並サイズなので、量的にすぐ食べ終わっちゃいます。
めんつゆにネギ&生姜のトッピングが好みですhappy01

|

« そうだ、車のフィルターを交換しよう。 | トップページ | 南越谷るーぱん、アジアン居酒屋になってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65323119

この記事へのトラックバック一覧です: 庄和公園BBQ、他:

« そうだ、車のフィルターを交換しよう。 | トップページ | 南越谷るーぱん、アジアン居酒屋になってた »