« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月20日 (木)

綺麗な終わり

P1090360

なんてことは無い日々の一瞬に
キラキラした水面が綺麗だと感じる瞬間をみつけた。

P1090351

何百回と繰り返しているのだろう。
だけど、初めて気が付いた。

P1090357

陽が沈む瞬間まで待てば、
更に変化を楽しめたのかもしれない。

でも、気がついた。
「それは、また今度楽しもう」happy01

Dsc00991

カレーにピーチネクターを入れると、
高級カレー並みに美味しくなるとあった。
自宅で試しのだけど、
Before Afterを並べて比較してみたい。

P1130338 P1130357

16日はイースターだった。
恐竜の卵を発見したのだけれど、それは夢の卵だった。

P1130366 P1130416

料理は五感で感じるものだと思った。
作り手の思いが伝わってくる。
刺激的な辛さが記憶と結びついて脳に刻まれた。
本当に美味しい、パクチーもパンチがある。

P1090361

まだ通信を試してはいないけど、
二流品のトランシーバーは操作系がシンプルでよかった。
複雑系を求めたがるが、シンプルがいいのかもしない。

P1090203

それはいつからそこにあるのか?
風化した表面は永い時の経過を感じさせる。

P1090204

時間が出来たら、綺麗な終わりを、
また今度ゆっくりと眺めに行くhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

開局までの道のりは長く・・・

3月に受験したアマチュア無線の免許証が送られてきました。
プラスチックカードでしっかりした作りのもの。

Soum1_2 Soum2_2

同封のお知らせには「簡単、おトクで便利」な、
電子申請の紹介のチラシが同封されてましたhappy01

おおっ、さすがネット時代。
アマチュア無線もデジタル化の波が訪れているし、
これは電子申請で決まりでしょ!

総務省の電波利用・届出システムLiteにアクセス。
必要事項を入力し、「さぁ、VX-3を登録するぞ」と画面を見ると
審査の為「IDとパスワードの発行に1週間かかります」との表示。
しかも、ハガキで送られてくるという妙にアナログな感じ。

結論としてはIDとパスワードが届いてから、
初めて開局申請が可能になります。
ぐぬぬ・・・道のりは険しいですね。

P1130123

まぁ、気分を入れ替えて、
購入したまま放置していたEVERNEW
チタンアルコールストーブ EBY254の火入れを実施。
一発で程よいチタンブルーに染まりました。

火入れ式の際、ラーメンを茹でていたのですが、
沸騰し鍋からこぼれた煮汁がEBY254に直撃するハプニング発生。
しかし、火は消えずに調理は継続できましたcoldsweats01

P1130010

春満開になってきたので、アルコールストーブを携えての
外ラーツアーにでも行きたくなりますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

桜咲く季節に

P1130028 P1130039

桜は春の訪れと共に一気に開花しますね。
暖かさが増していきますね。

P1130046 P1130043

先日も春の陽気の中、秋葉原でカレーを頂きました。
ラホールというカレー店です。日本風orインド風の選択必須。
私はカツカレーインド風をチョイスしてみました。
実は秋葉原は「カレー」で検索すると、
結構お店がヒットする、激戦区だったりしますねhappy01

P1130076

3級アマチュア無線の免許証が届く間に、
あれこれと考えていましたが、無線機購入しちゃいます。

P1130070 P1130068

ご利益あるかわかりませんが、
秋葉原神社にお参りしてきました。
看板の雀の絵に萌えますねcoldsweats01

P1130072 P1130073

1週間前にリサーチした富士無線電機(株)で購入を決意。
昔からこの看板は目にしていました。
さんざん悩んだ末に決めたのは八重洲無線VX-3という機種。
散々5W出力の機種を他店で進められたのにもかかわらず、
非力な1.5W出力機をチョイスするあたりが自分らしい・・・coldsweats01

恐らく、本格的にのめり込んだら、
5W機やらを追加しちゃう気がするので、
安価な汎用バッテリーを使えて、
小型のVX-3で様子を見る方針です。

P1130114 P1130103

購入後は肉の万世本店直売店にて、
前回食べられなかった牛すじを頂きました。

P1130105 P1130108

300円の牛すじがビールにマッチしてとても美味しいです。

P1130120 P1130121

免許証も届いてなく、開局申請もできないので、
中身を確認後、しばらく放置になりますねhappy01
汎用バッテリーと充電器は別途発注済みです。

P1090113 P1090117

ちょっと前、友人のモロと目利きの銀次に行ってきました。

P1090134

初入店で勝手がわかりませんでしたが、
一般的な居酒屋チェーン店ですね。

P1090126

名前の通りに魚介系が充実しているみたいです。

P1090127 P1090128

刺身を肴に日本酒を頂く至福の時間です。
ただ、相当お酒に弱くなっているようで、量は激減しましたcoldsweats01

P1090145 P1090149

飲んだ後は、シメのカレー・・・松屋です。

P1090151

松屋のカレーは好みの味付けですね。
肉がゴロゴロしているところも、食べごたえ十分で、
個人的には非常にポイント高いですhappy01

P1130240 P1130254

桜もいよいよ本気出してきました。

P1130256

気温が高いみたいなので、
週末の花見や夜桜は絶好のチャンスですね。

P1130294

ヴィレヴァンで捨て値価格て売られてたトイデジです。

Pict0011 Pict0016

Vividモードで撮影するとこんな感じ。
流石はトイデジです駄目写真を量産してくれますcoldsweats01
今のデジカメは優秀過ぎて、むしろこんな感じが新鮮に思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »