« 諸々な日々 | トップページ | 晴れ空に無線機探しに秋葉原 »

2017年3月19日 (日)

春の訪れは電波にのせて

すっかり春めいて、
服装のチョイスが難しいですね。
朝は肌寒いけど、日中は暑い・・・coldsweats01

P1120649

東京晴海にある公益財団法人日本無線協会で、
アマチュア無線の当日試験を受けてきました。

P1120624 Dsc00968

空中線電力50W以下と、最大20ワット以下の4級よりもパワフルな3級を受験です。

文庫本サイズの要点マスターのみで挑戦です。

Dsc00969

4級と大きく違う点は、モールス信号の問題が出題されます。
語呂合わせと単語カードによる反復で脳に刻み込みますcoldsweats01
結果は、無事合格でした。

P1120672 P1120715

秋葉原で無線機でも見てこようと思ったのですが、
晴海トリトンスクエアに吸い込まれます。
至る所に花が咲いていてとても綺麗。
しかも、なかなか造形的にも興味深い場所です。

P1120726 P1120748

オフィスビル、病院、郵便局、銀行、ショッピングモール・・・。
まるで小さな町のような便利さでここに住めば、
ビルから外に出る必要が無くなりそうで怖いですhappy01

P1120767

なんの植物だろう?初めて見るものが結構あります。

P1120811

3級アマチュア無線も合格したし、
小腹も空いたので自分にご褒美・・・
ボンベイカフェでカレーを頂きます。

P1120813

清々しい程のぼっち飯となりました。

P1120821 P1120820

マトンカレーのセットをオーダーです。
パリパリした煎餅みたいのが美味しい。

P1120822

もちろん、祝杯は黒ビールで。

P1120825 P1120826

パリパリした煎餅をつまみにビールを軽く頂きます。

P1120827 P1120829

ナンはしっとり系ですが、モチモチ感が程よいです。
結構スパイシーなマトンカリーにとてもよくマッチしてます。

P1120834

軽く汗ばみながら、カレーとビールを味わう。
至福の時を過ごしました(ぼっちですけど・・・coldsweats01

|

« 諸々な日々 | トップページ | 晴れ空に無線機探しに秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/65036704

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れは電波にのせて:

« 諸々な日々 | トップページ | 晴れ空に無線機探しに秋葉原 »