« インドレストラン”テイスティ”(流山江戸川台) | トップページ | 諸々な日々 »

2017年1月29日 (日)

さよなら、RX78

未来は何れ今となり、そして振り返る過去となる。
万物は流転するが故、人の魂は永遠の旅人なのであろう。

Dsc00692 Dsc00693

1月ですけど、穏やかで天気がいい散歩日和。
ハクセキレイもお得意の競歩っぽい高速移動で散歩中。
飛んだ方が楽に思うのですが、歩き方はとてもチャーミングcoldsweats01

Dsc00699

お台場のダイバーシティ東京前に展示してある1/1ガンダム立像が、
2017年3月5日で展示終了となるそうなので、お別れに行ってきました。

Dsc00704 Dsc00771

2009年に潮風公園で始めてこのガンダムに対面したのが、
つい最近のように思えます。あの感動は今も変わらず、
改めて見てもよく出来ていると感心しますhappy01

Dsc00769

ガンダムカフェも立像撤去タイミングで無くなっちゃうのだろうか・・・。

Dsc00777 Dsc00780

3倍辛いシャアザクカレーは値段の高さに手が出ませんcoldsweats01
多分、LEEの30倍の方が辛さは突き抜けていると思うのです。
ザク豆腐は入れ物がよいですね。肝心の豆腐も枝豆が入って、
ほんのり緑なのがこだわりを感じてうれしいです。

Dsc00783 Dsc00786

お値段的にお手軽なガンプラ焼きをチョイス。
味によって変わるのかもしれませんが、シャアザクの形でした。
外側のパリと中身のモッチリがいい感じですhappy01

P1080411 P1080424

ガンダムにお別れをし、散策を開始したところ、
お台場神社なるものを発見しました。
アクアシティの屋上にありますが、誰も居ません。
認知度が低いのかも(逆にレア感がありますけど・・・)coldsweats01

P1080448

アクアシティお台場のこの通路はお気に入りですhappy01

P1080452 P1080461

探検しているみたいで面白いし、変わらない雰囲気がいい。

P1080469

静かで不思議な雰囲気が漂ってます。

P1080479 P1080476

デックス東京ビーチは台場2丁目の昭和感が好きです。
ただ、今でも頑張っているとは思いますが、
どうも特色が薄まっているようで、人影もまばらになった印象です。

P1080484

何気にトリックアートとかもあったりしてhappy01

P1080493 P1080494

最終的には”秋葉原の萌えていない方”の空間に立ち寄り、
無線機を見て、秋葉原の人込みに酔いながら帰宅しましたcoldsweats01

|

« インドレストラン”テイスティ”(流山江戸川台) | トップページ | 諸々な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64825797

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、RX78:

« インドレストラン”テイスティ”(流山江戸川台) | トップページ | 諸々な日々 »