« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月18日 (日)

インドレストラン”テイスティ”(流山江戸川台)

いよいよクリスマスを目前に控えて、
世間が浮足立ってくる季節になってきました。

P1100621

オヌ夫妻と千葉県流山市江戸川台にある、
インドレストランTastyで久々カレーです。
ちなみに自宅では2日前からカレーなのですけど、
カレー好きには毎日がカレーでもオッケーなのですhappy01

P1100624

駐車場の表記が微妙にわかりずらいですが、
ちょっと離れた場所に3台分のスペースが有ます。

P1100606 P1100607

結構メニューが豊富であること、
ランチメニューの価格がお手頃価格である事、
マトンカレーがラインナップにある事はポイント高いです。
また、店内はとても綺麗で洗練された印象ですhappy01

私はセットメニューのマトンカレーのHotを注文です。
オヌはチーズナンをチョイスしました。

P1100616

定番のドレッシングがかかったサラダが出てきます。
セットメニューのドリンクは食後にお願いしました。

P1100617 P1100618

ナンは平均レベルとうい感じです。私は満足しましたが、
オヌはシルジャナのナンと比較して辛口の判定でした。
サフランライスもちょっとついてますがポイント高いですね。

オヌのチーズナンを1切れ貰いましたが、
何故か甘い風味のチーズがたっぷりと入ったナンは、
辛めのカレーとのマッチングが良さそうですhappy01

P1100619

肉の臭みを抑えたマトンカレーは食べやすいですhappy01
(個人的には八潮系のワイルドなマトンカレーが好み・・・)
辛さはHotを注文(Extra Hotの下)しましたが、
直接的な辛さはそれ程感じないのですが、
ジワジワ聞いてくる感じで、冬でも汗が流れます。

P1100620

ナンとライスはお替り自由なので、
サフランライスをお替りしちゃいました。
カレーにはこの発色が似合いますよね。
ライスの硬さもちょうど良くて素晴らしい。

カレーはどのお店も大きなブレが無いのですが、
ナンやライスに関しては違いが明確です。
そこが好みや評価の肝になりそうですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

SLパレオエクスプレスで猪鍋を食べに行こう

P1100399_2

12月だというのに妙に暖かい日曜日。
秩父鉄道のSLパレオエクスプレスで猪鍋ツアーです。

P1100402 P1100389

記憶が定かであれば、初SLとなります。
C58型蒸気機関車というやつですhappy01
このC58363は引退後、小学校に展示されていたものを、
復元してパレオエクスプレスとした車両だそうです。

P1100414

終点の三峰口まで3時間の長旅ですが、
途中駅で停車したりと結構飽きません。
石炭と水で走る蒸気機関車はスピードこそ遅いですが、
何とも言えないノスタルジックな雰囲気を味わう事が出来ますhappy01

P1100475 P1100489

各駅の停車時間には記念スタンプを押す余裕もあります。
(これは私がGETしたスタンプではないのですが・・・coldsweats01

P1100499 P1100503

予約してたお店に向かうため、三峰口駅から
二駅引き返す電車に乗り遅れたハプニングもありましたが、
なんとかリカバリーしてたどり着いた「きのこの里鈴加園」。
牧歌的な雰囲気の良い感じのお店です。

P1100508

原木しいたけは猪鍋にも入ってましたが、
肉厚で柔らかくとても美味しかったです。

P1100515 P1100535

年季の入ったガスコンロ。旬のもので彩られた前菜は、
見てよし味わって旨しの逸品でした。

P1100536 P1100546

猪鍋はボリューム満点なので、
これ以外にも一品料理を別で注文しようと画策していたのに、
あっけなく、お腹いっぱいになってしまう量でした。
次回は挑戦したいのですが、熊の肉も食べられるそうですよ。

P1100557

窓から眺める景色もとても美しいです。
電車の旅はお酒を楽しめるのでいいですねhappy01

P1100567

帰りは素朴な駅のプラットフォーム。

P1100569

お酒の看板もとても愛らしい感じです。

P1100578 P1100579

途中神社をお参りしたり、1日をフルで満喫した感じです。

P1100586

味わいのあった西武秩父の仲見世通りがリニューアルするそうで、
温泉施設を備えた祭の湯として2017年春にオープンするそうです。
個人的には仲見世通りの感じがとても好きだったので、
ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、
リニューアル後の姿もも気になっています。

P1100591 P1100593

最後は所沢の百味で打ち上げです、
去年のドリンクサービス券、期限切れなのですが
一か八かで使えるか聞いてみましたが、
今年はNGとなりました・・・残念coldsweats01

161204_sl

チェキのモノクロフィルムで撮影したSLの写真です。
微妙にピントが甘いこのモノクロ写真を眺めると、
なんだかタイムトラベラーになったような気分になりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »