« 秋もカレーは大好物 | トップページ | SLパレオエクスプレスで猪鍋を食べに行こう »

2016年11月20日 (日)

諸々(寒くなりました)

P1180917

昔持ってたマグライトと同じ大きさの
単4電池仕様の小さなLEDライトを手に入れました。
キーホルダーサイズですけど125lmで明るい。

Dscn1744 Dscn1746

気に入ったので単3仕様モデル(T10)も購入したのですが、
光が黄色っぽい・・・Cool whiteを注文したのになぁと思って、
メーカーにこの写真を添付して問い合わせると、
これがCoolWhiteの光なのだそうです。
Neutral Whiteはもっとオレンジっぽい明かりだそうです。
まぁ、性能はとてもいいのでEDCライトとして活躍してもらいます。

P1100222 P1100223

苔むした木がなんだか綺麗で、思わずパチリhappy01
カメラは携帯しているんですが、
なんだかシャッターを押す機会が減ってますcoldsweats01

P1100224

お地蔵様は被写体として興味の対象ですね。
なんだか撮影したくなります。
ニット帽がおしゃれで暖かそうcoldsweats01

P1100227_2

曇りガラスに映る葉の影がなんだか綺麗でした。
気付けば、紅葉の季節なんですね。

P1180918

壁に虹を発見?
駐輪場に止めてあった自転車の反射板の反射光でしが、
なんだかとても綺麗で「これは大発見だ」と思ってしまいました。
現象の理由が分かると・・・coldsweats01

P1180922

片手カマキリがタイヤにしがみつく。

12月に入ると一気に今年もラストスパートに入るのでしょう。
そしてクリスマスからお正月の脳内ワープが発生します。

忙しさに流されがちですが、
琴線に触れる被写体を見つけた時には、
積極的にシャッターを切りたいものですねhappy01

|

« 秋もカレーは大好物 | トップページ | SLパレオエクスプレスで猪鍋を食べに行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64519612

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々(寒くなりました):

« 秋もカレーは大好物 | トップページ | SLパレオエクスプレスで猪鍋を食べに行こう »