« マルチコプター修理(フレーム交換) | トップページ | 諸々(寒くなりました) »

2016年10月30日 (日)

秋もカレーは大好物

ここにきて急に寒くなりましたね。
カレーが恋しい季節となりましたcoldsweats01

P1100009 P1100012

パンダ料理長のカレーパーティ&ハロウィーンです。
メンバーは毎度お馴染みの面々。

P1100015 P1100019

私がブロッコリーと間違えたカリフラワーのサラダは、
ナンプラー隠し味に使っているそうです。。、
ルッコラのサラダはナッツがアクセントになっていて、
噛みごたえがあってよいです。

P1100022 P1100032

トマトメインのピクルスは外観の意外性が面白くて、
また程よい酸味がメインディッシュへの期待を高めます。
三ツ矢サイダーの泡の中を泳ぐ魚のグラスもいい感じですね。

P1100059 P1100066

カレーはマッサマンとキーマカレーです。マッサマンはタイのカレーで、
ここ最近カップラーメン等とのコラボレーションがあったカレーですね。
キーマカレーはひき肉に加えて、根菜類を多めに使ったのが非常にいいです。
レンコンやゴボウは歯ごたえも絶妙で、食べてる感が増します。
また、食物繊維も摂取できるのでとても良い組み合わせだと感じました。
お好みで、すりおろしたチェダーチーズをトッピングします。
カレーの辛みをマイルドにしてくれ、更にコクが増した感じがします。

P1100071 P1100070

それぞれイメージにマッチしたカラーのお皿で頂きます。
私はグリーンだったそうですcoldsweats01
もちろん、お代わりしちゃいました。

P1100090 P1100092

デザートは恒例の巨大プリン・・・今回はカボチャです。
生クリームも大量に準備です。
料理長が「失敗した」と嘆いていましたが、
プリン感は多少少なくなりましたが、これはこれでとてもおいしいです。
生クリームとバニラアイスのクリーミー感と、対照的な今回のプリンの食感は、
お互いを補間しあって、違った次元のデザートを頂いているようです。
とても美味しい。料理長は「失敗作」と言ってましたが、
私は気に入ったので、「またこの失敗作と同じものを作れる?」と聞いたら、
「また同じのは普通に作れる」と言ってました。さすがパンダ料理長coldsweats01

P1100104

デザートもお代わりしちゃって、
別腹だと思っていたのに、
胃袋は隙間なく埋まっているかのようでしたcoldsweats01

P1100117

最後に恒例のチェキをハロウィーン仮装で撮影です。
美味しく、満腹、ありとうございましたhappy01

|

« マルチコプター修理(フレーム交換) | トップページ | 諸々(寒くなりました) »

コメント

カボチャプリンはハロウィンサプライズでしたね🎃
何時も楽しいお土産一杯ありがとうございます。
おかげでハロウィン満喫できました♪
プリンという名のスウィートポテトならぬ、スウィートパンプキン。
食べたくなったら何時でもリクエストに応えます!

投稿: パンダ料理長 | 2016年11月 1日 (火) 18時08分

あのボリューミーな甘さは癖になるようで、
また、食べたくなりますcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2016年11月 1日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64420760

この記事へのトラックバック一覧です: 秋もカレーは大好物:

« マルチコプター修理(フレーム交換) | トップページ | 諸々(寒くなりました) »