« 第32回南越谷阿波踊り | トップページ | ちびパンをアップグレード »

2016年9月11日 (日)

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2016

20016_jazznight

今年で4回目となるイベント、
”YOSHIKAWA JAZZ NIGHT”に行ってきました。
会場は吉川南駅西口ロータリーの脇です。
段々と規模が増してきて、第二会場もあるんですねhappy01

P1090734 P1090735

吉川市
のキャラクターなまりんのポスターが、
駅の通路にも張り出されています。
会場が駅を出てすぐってものいいですよね。

P1090736

パンフレットを配布していましたが、
分厚く全ページフルカラーの豪華なやつですhappy01
パンフレットを見ると午前11時からスタートしているんですね。
早い時間のバンド演奏もなかなか興味を惹かれます。

P1090746

18時過ぎに到着したのですが、
程よい感じで演奏が行われていました。
雨を心配していたのですが、天気が良くてよかったです。
食べ物は結構並んでいたので、「とりあえず一杯頂きたい」と、
ドリンクコーナーを目指しますcoldsweats01

P1090753

オランダのハイネケンが300円だってので、
早速一本いただきます。瓶で飲むってのも良いですねhappy01

P1090774

演奏は本格的ですね。
バンド交代の合間の準備風景ですが、
皆さん慣れている感じで不安感はまったく無しですhappy01

P1090787

オヌ夫妻と合流し、2本目のコロナビールを頂きます。
第1回開催の時はビール売り場に長蛇の列で、
結局、1本しか飲めませんでした。
世界のビールをJAZZをつまみに頂くという目論見は、
失敗に終わった記憶があります。

今回はドリンク類の供給は全く問題ありませんね。
ただ、食べ物類に関しては供給体制に改善の余地がありそうです。
吉川名物・・・ナマズの蒲焼は終了してました・・・残念。
ただ、ロータリーにコンビニが出来たので、選択肢は増えました。

P1090792

それにしても音楽はいいですね。
JAZZを聞きながらお酒を飲めるのもいい。
天気は心配でしたが、夜はちょうどいい気温で、
屋外で演奏を楽しむのには最適な条件だと思いました。

P1090826

最後のビールはコンビニが供給源です。
つまみはさけるチーズ・・・強烈タッグですね。

P1090872 P1090881

ドリンク系は十分に頂いたのですが、食が足りてなかったようで、
オヌ夫妻と松屋でお腹を満たします。
カレー牛(590円)というメニューです。松屋のカレーは評判が良く、
実際旨いのですが、これが牛肉とのコラボレーションで更に魅力的に・・・。

P1090885 P1090883

ビジュアル的にも素晴らしいですね。
並盛でも満足度は高く、コストパフォーマンスがいい。

P1090882

専用の黒胡麻焙煎七味が付きますが、
これがまた良いですね。

吉川ジャズナイト・・・
来年も更に素晴らしいイベントとなるでしょう。
とても、楽しみですねhappy01

|

« 第32回南越谷阿波踊り | トップページ | ちびパンをアップグレード »

コメント

野外の夜のライブはいいもんだね。

投稿: オヌ | 2016年9月30日 (金) 10時35分

雨が降らなくて本当によかったね。
気候的にも丁度よかったし、絶妙だったねhappy01

投稿: G・ポエム | 2016年9月30日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64188790

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2016:

« 第32回南越谷阿波踊り | トップページ | ちびパンをアップグレード »