« 中華アクションカム | トップページ | 福祉住環境コーディネータ2級合格。 »

2016年8月11日 (木)

予想より”ちっさ”カホニート(DC-300)

Dscn1452

ドイツのシュラグベルグというメーカーの
ミニカホン、カホニート(DC-300)です。
お値段は、お手頃価格の1万円程度でしたhappy01

Dscn1456 Dscn1457

もうちょっと大きいと予想していたのですが、
結構小さいです。マイネルのトラベルカホンより投影面積は小さいかも。
ただ、厚みはトラベルカホンの5倍位はありますけど・・・。
意外だったのは、ドイツ製造だという事ですね。
仕上げがとても良い感じがします。

Dscn1460

サウンドホールは結構大きくて、
サイズから想像するより音量は大き目です。
(小鳥を飼っていたら、この穴に間違いなく潜り込んで遊ぶでしょうcoldsweats01。)
付属品でウレタンパッド(ミュート/滑り止め)が入ってました。
カホニートは打面によって音色が異なります。
スナッピーが仕込まれた面はスネア的な音の響きがして、
逆面はナチュラルな音でボンゴみたいな軽快な音です。
小ささと相まって、とても気軽な打楽器という感じですcoldsweats01

Dscn1463

i pod touch(6th)と比較するとこんな感じ。
下のオレンジのグルグルな巻物は簡易マニュアルです。

Dscn1467

マイネルのトラベルカホンと同様に、
カホニートにも”スサー文鳥”のステッカーを張っちゃいます。
これ以上大きなカホンまで触手を伸ばす予定はないですから、
このカホニートで打ち止めだと考えています。
ウクレレと一緒にに気軽にどこでも持ち運んで、
楽しめたら最高ですねhappy01

Dscn1449

|

« 中華アクションカム | トップページ | 福祉住環境コーディネータ2級合格。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64044705

この記事へのトラックバック一覧です: 予想より”ちっさ”カホニート(DC-300):

« 中華アクションカム | トップページ | 福祉住環境コーディネータ2級合格。 »