« マッシュルームのアヒージョ | トップページ | YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2016 »

2016年8月22日 (月)

第32回南越谷阿波踊り

Img

リュックの中でしわくちゃになってしまいましたが、
第32回南越谷阿波踊りのパンフレットです。
今年は台風のジェットストリームアタックで、
厳しい天候でしたが、私は最終日に行ってきました。

P1090558 P1090559

毎度の事なので動線は決まってしまうのですが、
夕方に雨が降ると予想し、気持ちが急いでいた為か、
早く着きすぎてしまったようです。

P1090579 P1090623

早く到着しすぎて、屋台の準備も完了していなかったので、
越谷コミュニティーセンターにて
素晴らしい阿波踊りをゆっくり鑑賞ですhappy01

P1090612

これ、本当に毎年思うのですが、
見ごたえがあって楽しいですねhappy01

P1090663

涼しい空間で阿波踊りを堪能したのち、
キリンビールの燃料を注入です。
ダイエーが出店する屋台は缶ビール300円なんですよね。
本当は店内の売り場で購入するのがお得なんですけど、
氷の入ったプールで冷やされた、お祭り気分を味わうのには、
とってもリーズナブルなお値段なのです。

P1090662

つまみはもちろんこれ・・・130円です。
余りにも一般的な屋台との価格差が大きいので、
私はダイエー屋台一筋で攻めますcoldsweats01

P1090664

あーっ、やってしまいました。
2セット目です・・・最高coldsweats01

P1090730

ほろ酔い気分で眺める阿波踊りも、なかなかのものです。
雲行きが怪しくなってきたので早々に撤収しましたが、
結局、雨は降らなかったみたいですねhappy01

P1090733

最後に口にしたのは焼きたてせんべいでした。
2枚で100円・・・美味しかったです。
また来年も期待しています。

P1090555 Dsc00647

注文していた、DELLのモバイルノートパソコンが届いてました。
自分なりに最小限のスペックで値段の安いモデルを選びました。
AtomベースのPentiumなのですが、QuadCoreなのですねhappy01
4GBのメモリーは、モバイルには必要十分だと思います。
11.6インチの液晶はノングレア仕様です。
私はグレアタイプよりも反射の低いこちらの方が好みです。
また、ストレージは128GBのSSDを搭載しているので、
CPUが非力な割には良く動いてくれます。

Dsc00646

キーボードも予想外にいいタッチでした。
白を購入したので、お決まりのシールでデコりましたcoldsweats01

Dscn1503 Dscn1505

マッシュルームのアヒージョに再挑戦ですhappy01
今回はニンニク増量、塩&こしょう増量、バジル投入です。
ちょっと塩味がキツイかなと感じましたが、バゲットには合います。
バジルが効いてさわやかな感じになりましたhappy01

|

« マッシュルームのアヒージョ | トップページ | YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/64097013

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回南越谷阿波踊り:

« マッシュルームのアヒージョ | トップページ | YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2016 »