« 中国からやってきたアイツ(ウッドストーブ) | トップページ | 週末はカレー三昧 »

2016年7月10日 (日)

暑くなってきたし、外食しよっと・・・。

Dsc00638

日中に見える月は不思議な感じがして、
なかなかおもしろいですね。

Dscn1182

いやーっ、「梅雨開けてました」の発表が
待ち遠しい程に暑くなってきましたcoldsweats01

Hu4202 M5612

暑くなってきたと言えば、暑いラーメンで汗を流したい季節。
そうです、外食(外で作って食べるごはん)のススメです。
こんなニッチなニーズにこたえるキャプテンスタッグの調理器具。

Dscn1191

この手の商品(低価格)で日本製というのが驚きなのです。
ステンレスラーメンクッカー2種です。

Dscn1192 Dscn1198

リフィル用ラーメンクッカーは目盛り付きなのです。
ふつうのカップ麺買った方が、リフィルよりお得なので、
私の用途としてはカップ麺のお湯沸かし担当になるのですが、
お手頃価格なのに、いい作りをしていますhappy01

Dscn1194 Dscn1197

袋めんをバキバキ割らなくても調理できる
角形ラーメンクッカーも、目盛り付でなかなかいい感じです。

Dscn1204

小サイズのやつを大きなラーメンクッカーに収納でき、
小クッカーにはアルコールストーブを収納できるので、
さらにコンパクトなパッキングが可能となります。

大なラーメンクッカーには湯切用の穴も開いているので、
パスタにも挑戦可能だったするようです。
私の狙いではアルコールストーブと入手性が高く、
コストも安いカセットボンベ使用の2バーナー態勢で行きます。

更にちびパンでソーセージをチリチリ焼きたいですなぁ・・・happy01

Dscn1097 Dscn1096

大勝軒しのやのラーメンは、ふつう盛でも麺の量が300gですから、
注意が必要ですけど、別で頼むメンマの量も多いですcoldsweats01

Dscn1175

お店ラーメンと家ラーメンとのビジュアル的な差がありますが、
これはこれで結構いい感じなのですcoldsweats01

|

« 中国からやってきたアイツ(ウッドストーブ) | トップページ | 週末はカレー三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/63897008

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきたし、外食しよっと・・・。:

« 中国からやってきたアイツ(ウッドストーブ) | トップページ | 週末はカレー三昧 »