« 文鳥がスサーしながら狙ってる。 | トップページ | 暑くなってきたし、外食しよっと・・・。 »

2016年7月 2日 (土)

中国からやってきたアイツ(ウッドストーブ)

Dscn1106

注文していたウッドストーブが、
国際郵便で中国から届きました。

Dscn1109 Dscn1114

ステンレス製組み立て式ウッドストーブです。
アルコールバーナーの風防兼ゴトクに使えるそうです。
この手のものはバーゴのヘキサゴンウッドストーブが人気なのですが、
低価格なこいつをチョイスですhappy01
バリは結構あります(要やすりがけかもcoldsweats01)。
組み付けると結構しっかりとした作りです。

Dscn1117 Dscn1128

下部のロストルと上部の板を組み付け、
ピンで覆いを固定すれば完成なのですが、
アルコールストーブの風防として使うには、
上部の板は邪魔ですね。

Dscn1141 Dscn1143

上部板を外してアルコールストーブを設置。
実際に着火して試していませんが、
ちょうどいい感じですね。

Dscn1134 Dscn1135

紛失防止で各パーツをつなぐワイヤーがついているのですが、
一番紛失の恐れの高いピンのみ、
本体にボールチェーンでつないでみましたcoldsweats01

Dscn1149 Dscn1146

ボールチェーンはエバニュー製ゴトクの
紛失防止に使った余りを使いました。
エバニューゴトクはチタン製なので焼き色がきれいです。

Dscn1148 Dscn1151

トランギア純正ゴトクがシンプルで一番相性がいいと思います。
でも、風防としての効果がほとんど期待できず、
風に弱いのが難点なのですcoldsweats01
でもまぁ、コッヘルセットに収納できるので、
何かと使い勝手がいいのは間違いないですね。

Dscn1108 Dscn1157

スサー缶バッジの別バージョン(右スサー)を手に入れました。
ピンク色の左スサー缶バッジはウクレレケースに、
右スサーはトラベルカホンの専用ケースに装着してみました。

|

« 文鳥がスサーしながら狙ってる。 | トップページ | 暑くなってきたし、外食しよっと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/63858912

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からやってきたアイツ(ウッドストーブ):

« 文鳥がスサーしながら狙ってる。 | トップページ | 暑くなってきたし、外食しよっと・・・。 »