« 青か黒か・・・それが問題だ。 | トップページ | メインPCアップグレード »

2016年4月23日 (土)

中国からやってきた、万年筆・・・Jinhao159

コンバーター付きなのに、
千円でお釣りが来ちゃう万年筆を注文しちゃいましたhappy01

Dsc00619

Jinhao 159・・・安いのでコピーの更にコピーなのかもしれません。
ぶっとい万年筆です。外観は重厚感ムンムンcoldsweats01
なんだか葉巻みたい・・・happy01

Dsc00623

角パーツに分離してみます。
特に問題は無さそう・・・。

Dscn0042

真ん中がJinhao159です。
クアトロ89、Kakunoと並べてみました。
パイロットのBlueBlackインクを入れてみました。
しっかり刺さっている感がイマイチなコンバーターも
特に問題無くインクを吸い上げてくれましたcoldsweats01

Dscn0046

ニブはMといったところでしょうか?
結構太目な線になりますが、
軸も太いので意外と気になりません。
インクフローも悪くないのでダイナミックな筆記にもいいかも。

Dscn0049

ペン先の材質も違うし、
そもそも値段が違い過ぎるので、
クアトロ89の方がスムースな書き味なのですが、
コストパフォーマンスを考えるとJinhao159なんですよねcoldsweats01

Dscn0032

桜の季節も終わってしまいましたが、
芝生に小さな花(花がマッチ棒の先位)が咲いていました。
本当に小さくて驚きなんですけど、
きっとこの花にも、蜜を吸いに小さな虫が来るんでしょうね。
ミクロな世界も興味深いですhappy01

Dsc00612 Dsc00613

いなばの缶詰カレーシリーズを発見。
チキン香味焙煎は普通に美味しいですね。
右のマッサマンはまだ食していませんが、
期待度は高いですhappy01

|

« 青か黒か・・・それが問題だ。 | トップページ | メインPCアップグレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/63525271

この記事へのトラックバック一覧です: 中国からやってきた、万年筆・・・Jinhao159:

« 青か黒か・・・それが問題だ。 | トップページ | メインPCアップグレード »