« 偽物だと思ったら正規品だった・・・ペヨングやきそば | トップページ | ウクレレコードスタンプ »

2016年3月19日 (土)

ウクレレは密かに増殖する・・・

ボディの厚みの薄い「ウスレレ」に興味がありましたが、
KIWAYA商会のFamousブランドのFS-0は高い・・・。

Dsc00285

IZという中国製のウクレレを発見。
値段も4千円台とリーズナブル。
ギアペグだし、ウスレレで音が出れば、
とりあえずオッケーなノリで購入しちゃいましたcoldsweats01

Dsc00286 Dsc00287

梱包には多少の問題がありましたが、
予想以上に高級感が漂う仕上がりです。
ナットとサドルは牛骨だし、塗装も結構いい感じです。

Dsc00288 Dsc00290

ギアペグもスムーズに動作するし、
アーチドバックのボディは透明感のある塗装で、
木目がより美しく感じますcoldsweats01
なにやら、一般的なウクレレとは一味違う楽器のような外観です。

Dsc00291 Dsc00292

ウスレレはそのボディの厚みから、
ボディの保持がかなり難しいです。
なので、ストラップ取り付け金具が標準装備です。

Dsc00293

ブリッジはプレーンな削り出しの感じが、
ボディの仕上がりと違い過ぎて違和感すら感じます。
ただ、値段を考えると文句は言えませんね。
逆に、カスタママイズの可能性を感じます。

Dsc00295 Dsc00297

もっぱら普段使いのウクレレと比較です。
旧ウクレレの方が値段は高かったはずですが
外観のゴージャス感は数段上のような気がします。

音はボディの厚みもあって、音量は小さいです。
音質は乾いた感じですが、
弦を良いものに変えれば変わるかも・・・coldsweats01

|

« 偽物だと思ったら正規品だった・・・ペヨングやきそば | トップページ | ウクレレコードスタンプ »

コメント

こんばんは。自分も購入しました。
ホール部分のプリントやっぱりずれてました。
ピッチは12Fでかなり#なのでサドルだけでは調整しきれないかもです。
でもビックリするほど出来がよいので気に入っています。弦はworthに変えたら良くなりました。
うれしくてつい書き込んでしまいました。
おじゃましました。

投稿: たそがれさん | 2016年6月10日 (金) 22時50分

たそがれさん、こんにちは。
やはり、付属の”謎弦”は音が悪いですよねcoldsweats01
私も弦を変えてみますね。

ギター用のストラップは幅が広すぎるので、
Amazonで見つけた幅の狭い(ウクレレ用?)
ストラップをつけたら、なかなかいいですよhappy01

投稿: G・ポエム | 2016年6月11日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/63368319

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレは密かに増殖する・・・:

« 偽物だと思ったら正規品だった・・・ペヨングやきそば | トップページ | ウクレレコードスタンプ »