« なかなか辿りつけない、うどん茶々亭(越谷) | トップページ | 2016年初詣 »

2016年1月 1日 (金)

スライムみたいな・・・お掃除アイテム

Dsc02413

年末にリサイクルショップで購入したこいつを未開封でした。
中身はCyberCleanで、パッケージはパロディ版です。

Dsc02414

フタを開けるとアルミの栓があります。

Dsc02418

アルミ栓をオープンすると、
微妙な感じで中のゲルが登場です。
ゲル?・・・ゲル・ショッカー?
パッケージの意味が繋がりましたcoldsweats01

Dsc02419

アルコール臭の強いゲルですが、
取り出すとムニューンと伸びてきます。
スライムよりも固めのセッティングですね。

Dsc02421

ムニュ・プリとした感触ですが、
これで、ゴミが掃除できるのでしょうか?

Dsc02423 Dsc02426

入り組んだ所にある埃もとれるみたいなので、
強めに押しつけたりしてみますhappy01
あまり深い所に入った埃は無理ですが、
ほぼ期待通りの能力を発揮しています。

でも、これを使うくらいなら、マイペットを染み込ませたぞうきんで
ゴシゴシやった方がきれいになる気がしますcoldsweats01

日々のメンテナンス的な使い方が良いかも。

Dsc02406

同時にWebカメラをセッティングです。
Logicool C615を開封。

Dsc02407 Dsc02408

特徴の一つである三脚穴は、ゴムカバーで隠されています。
ゴムカバーが完全に外れるタイプなので、
紛失必至なので、注意が必要ですね。

Dsc02409

液晶モニターへの座りはいい感じです。
ぐらつきも少なく安定しています。

画質は入門機のC270やC310と同等な感じですが、
画角は広く、入門機の60°に対し、これは74°となっています。
若干眠い感じの甘いフォーカスが気になりますね。
7㎝近接までの近接フォーカスはいいですねhappy01

スカイプ利用なら、入門機のC270
コストパフォーマンスの高さでオススメですが、
いろいろと可能性を模索したいなら、
C615は選択肢としては有りだと思います。

もっとも、性能至上主義なら、
C920rという最上位機種もあるので、
お財布と相談の悩ましい選択になります。

P1180600 P1180667

2016年はデジカメを新調しようと考えています。
一般的な撮影において、最近のデジカメは
性能的に十分飽和状態にあると思います。
私はレンズ画角、携帯性で選ぼうと考えています。

実はもう、候補は決まっているんですけどねcoldsweats01

今年が良い年でありますようにhappy01

|

« なかなか辿りつけない、うどん茶々亭(越谷) | トップページ | 2016年初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/62982528

この記事へのトラックバック一覧です: スライムみたいな・・・お掃除アイテム:

« なかなか辿りつけない、うどん茶々亭(越谷) | トップページ | 2016年初詣 »