« Vitz号ドアノブ修理 | トップページ | カロリー高いですが、誘惑に負けました・・・。 »

2015年8月13日 (木)

Vitz号20万キロ到達

Dsc02377

ついにVitz号が20万キロを突破しました。
この車が私の元に来た時には、
3万6千キロ程(走行メーターの真偽は不明coldsweats01)でしたから、
私の運転で16万4千キロを走った事になります。

マイナーなトラブルは多々ありましたが、
致命的な故障は皆無でした。
あと5万キロ位は余裕で走ってくれそうな感じです。

このVitzは997㏄の4気筒エンジン(1SZ-FE)が載ってますが、
ダイハツが開発したエンジンだそうです。

それにしても国産車はタフですねぇhappy01
車齢が上がって年式が古くなってくると、
ゴム系部品が真っ先に劣化してきます。
それらの部品を逐次交換する事を考えると、
修理費用も高額になってしまいますね。
そこが日本における車の寿命なのかもしれません。

車検がまだ1年半程残っているので、
続投で、あと2万キロ位プラスになると思いますcoldsweats01

Ch01

今まであまり使ったことが無かったのですが、
チェキにはカラフルな枠のフィルムもあります。
(レインボーを買ってみましたが、キャラクターも有ります)
価格は、無地のフィルムに比べて若干高くなりますが、
新鮮で面白いですし、ウケがいいですhappy01

instax mini 90はフラッシュの発光禁止モードと、
バルブ撮影モードがありますが、
フラッシュ発光禁止で撮影してみました。

|

« Vitz号ドアノブ修理 | トップページ | カロリー高いですが、誘惑に負けました・・・。 »

コメント

目指せ30万km !

投稿: オヌ | 2015年8月20日 (木) 17時01分

30万キロ行ったら最高なんですけど、
あと5年以上はかかるから厳しいですねぇ。

投稿: G・ポエム | 2015年8月20日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/62074299

この記事へのトラックバック一覧です: Vitz号20万キロ到達:

« Vitz号ドアノブ修理 | トップページ | カロリー高いですが、誘惑に負けました・・・。 »