« らーめん純輝(白井店)の塩らーめん | トップページ | 風呂場で鳴らしたい、タフなBluetoothスピーカー »

2015年6月15日 (月)

暑いので水分補給は必須

蒸し暑くなってきましたね。
職場が暑いので、水分補給が必須です。

魔法瓶を持って行ってたのですが、
容量が800mlだったので、全然足りませんcoldsweats01
(保冷効果は抜群だったんですけどね)
保冷効果があって大容量を探してたら、
THRMOSからスポーツジャグ2.6Lが出てました。
同じようなデザインで1.9Lもあるのですが、
「とにかく大容量がいい」と思い購入です。

P1060191

Nalgeneボトルの500mlと並べると大きい。
スターウォーズのR2D2みたいなロボット的な外観です。
多少の保冷効果があるものの、ステンレス魔法瓶と比べると
保冷性能は低いので、氷が必須なのです。
少しでも長く冷たさをキープしたければ、大きな氷が必要。

Dsc08162 Dsc08166

「豆腐のパックがいいらしい」とネットで見たので、
さっそく試してみました。

Dsc08168

氷も2個目を生産します。
ボトルの入り口が大きいので、
大きめの氷も楽に入っちゃいます。

Dsc08169

一部ラバーコーティングされた取っ手も丈夫そう。
(重いですが)満タンでも強度に不安は感じませんcoldsweats01
万歳したロボット見たいな感じに見える・・・happy01
(もう、ロボットにしか見えなくなってきていますcoldsweats01

|

« らーめん純輝(白井店)の塩らーめん | トップページ | 風呂場で鳴らしたい、タフなBluetoothスピーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61747851

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので水分補給は必須:

« らーめん純輝(白井店)の塩らーめん | トップページ | 風呂場で鳴らしたい、タフなBluetoothスピーカー »