« 暑いので水分補給は必須 | トップページ | 夜空の下で焼肉 »

2015年6月20日 (土)

風呂場で鳴らしたい、タフなBluetoothスピーカー

P1060215

聞いたことないメーカーなんですけど、
Amazonで比較的ユーザー情報の多い、
OMAKERのM4というBluetoothスピーカーを購入しました。

お手軽な価格(2,999円で購入)で、
小型、防滴、駆動時間が長い事が選択の条件でした。

風呂で音楽やポッドキャストを聴きたいので、防滴性は必須でした。
届いたスピーカーは手のひらに収まる程に小さく、
「ちゃんと中身は詰まってんのかな?」という位に軽いです。
バッテリー稼動時間は12時間と申し分無し。
1500mAのリチウムイオン電池が内蔵されているそうです。

小さいので低音は弱いですけど、
音質は素直な感じで、ポップスやポッドキャスト、
Radiko等の再生にはいいと思います。
特に、人の声はクリアーに再生される印象を受けました。


P1060205

NFCを搭載しているので、
NFC搭載スマホならスピーカーの登録も簡単です。
おおむね満足しているのですが、
Bluetoothの電波の受信が弱く感じました。
5m程度でもプツプツと音声が途切れる事があるので、
同じ部屋で使用するか、風呂場で使用する場合でも、
浴室の扉のすぐ近くにスマホ等を置かないと
快適な利用は厳しいと感じました。


P1060207

スイッチ類を覆うゴム素材のせいか、
操作感が重く軽快な操作性とは言えません。
操作スイッチ付近のゴムの厚みを調整すれば、
ボタン操作の軽快さが出てくるのではないかと思います。
今後の改良に期待したいところです
coldsweats01

P1060210

充電はマイクロUSBで外部入力可能。
但し、端子は簡易的に塞がれているので、
充電中や外部入力接続中は防滴が効かなくなります。


P1060203

安価で防滴、小型軽量かつ、
長時間バッテリー駆動のBluetoothスピーカーは、
いろいろと活躍の範囲が広がりそうです
happy01

|

« 暑いので水分補給は必須 | トップページ | 夜空の下で焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61769513

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂場で鳴らしたい、タフなBluetoothスピーカー:

« 暑いので水分補給は必須 | トップページ | 夜空の下で焼肉 »