« 月を眺める | トップページ | 今まで気にしてなかったinstax mini 90が… »

2015年5月31日 (日)

そろそろ、暑さ対策をしなくちゃね。

P1160769

また暑い季節がやってきます。
その前にジメジメとした梅雨がありますね。
基本的に部屋の暑さ対策は扇風機的なものなのですが、
USBタイプのFANとかを購入したりしていました。

USBタイプは消費電力が低くて、
モバイルバッテリーで給電出来るメリットがあるのですが、
如何せん風量が弱いのです・・・coldsweats01

AC電源タイプも購入したのですが、
安いのを購入したので、今一の使用感。
で、今年は山善のDESK FAN YDS-J143を購入です。
シロッコファンでそこそこの風量があります。
駆動音も個人的には許容できるレベル。
2段階の風量調整ですが、1だと殆ど気にならないですhappy01

息の長い製品らしく、
型番はちょこちょこ変わりますが、
形状が殆ど同じ商品がリリースされ続けています。

P1160772

上下方向に風の向きを変えられるし、
設置面積も小さくてコンパクトでいいです。
これなら夏も乗り切れるかも・・・coldsweats01

|

« 月を眺める | トップページ | 今まで気にしてなかったinstax mini 90が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61675152

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、暑さ対策をしなくちゃね。:

« 月を眺める | トップページ | 今まで気にしてなかったinstax mini 90が… »