« チータラをレンジでチンしてみた | トップページ | 月を眺める »

2015年5月26日 (火)

チプカシは静かに増殖する

Dsc08114

ヨドバシカメラに注文していたチプカシが届きましたhappy01
箱を開けてびっくりです、化粧箱が入ってる。
頭の中に金の斧銀の斧の物語がよぎります。
「あなたの注文したのは金のチプカシ?それとも銀のチプカシ?」
「私の注文したのは、普通のチプカシなんですけど・・・」
売値1360円のところ、ポイントを使って670円で購入です。

P1160744

私の妄想は杞憂に終わりました。
注文通りのチープカシオのF-105です。
しかし、何故、化粧箱に入っているのでしょう?

Dsc08122

さすがチプカシ。見た目は本当にチープです。
このF-105W-1Aの売りは、ELバックライトなんですよね。
結構明るくて、暗闇の視認性は抜群ですhappy01

P1160747

先輩チプカシのA158WA-1JFと並べて記念撮影です。
両方とも電池寿命は7年と長寿命なのですが、
ウレタンバンドは寿命が短い(2年前後で切れる)ので、
金属バンドのA158WAがコストパフォーマンが高いです。
調整も精密ドライバーがあれば簡単にできます。
まぁ、ウレタンバンドが切れたら、
NATOベルトに替えて遊んじゃいましょうかねcoldsweats01

チープカシオ・・・完成されたそのデザインと性能。
時刻を知る道具としての究極のコストパフォーマンス。
パッと見は実にレトロなんですけど、
シーラカンスやカブトガニのように、
何も足さない・・・何も引かない的な凄みを感じます。

Dsc08109

近所のスーパーで限定バージョンのベビーチーズを入手。
レモン&ペッパー入りとマスタード&チョリソー風味。
残念ながら、私には微妙でした・・・ノーマルが一番いいかなcoldsweats01

P1160750

スイカを頂きます。
マイルドな甘さがいい感じですhappy01
夏が近づいてくると、もっと甘いスイカに出会えるんだろうなぁ・・・happy01

|

« チータラをレンジでチンしてみた | トップページ | 月を眺める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61649488

この記事へのトラックバック一覧です: チプカシは静かに増殖する:

« チータラをレンジでチンしてみた | トップページ | 月を眺める »