« 春のBBQ | トップページ | 子供の頃、蜜を吸った花 »

2015年5月 4日 (月)

恐るべし、GWの渋滞・・・潮干狩り断念

U、ぶち、ヨネ、キム&キムの子供達と
アクアライン経由で千葉県内房での潮干狩りに出発しましたが、
GWの渋滞は、予想を遥かに超えてました・・・coldsweats02

Dsc02144

潮見で確認した干潮時間に遅れる為、潮干狩りを断念。
横浜で昼食を頂くことになりましたcoldsweats01

Dsc02150 Dsc02164

みなとの見える丘公園を経て横浜中華街へ向かいます。

Dsc02167

花がいっぱい咲いていました。
パンジーが人の顔のようで面白いですねhappy01

Dsc02174 Dsc02175

古井戸がありましたが、底が暗くて見えない感じが怖いですね。

Dsc02185

天気がいいので軽い散歩散歩気分です。
公園の階段はご飯前の運動に丁度いい。

Dsc02206_2

Uが刀削麺押しだったので、
お店は京華楼に決定しました。

Dsc02217

暑かったので、ビールが旨いcoldsweats01

Dsc02227

四川麻婆豆腐とチャーハンのセット(1380円税別)を注文です。

Dsc02226 Dsc02228

チャーハンは可もなく不可もなく・・・ふつうですね。
でも麻婆豆腐は激辛です。辛味好きにはたまりませんが、
普通の人だと厳しい辛さだと思います。

Dsc02238_2

ぱんだ屋は様々なパンダグッズを販売していますが、
なんとなくやさぐれ感漂うキャラが多い気がしますcoldsweats01

Dsc02242

淡水と海水が入り混じる川でエイを発見しました。
エイが泳ぐ姿を生で見るのは、水族館以外では初めてです。
しかも、上から見下ろす感じだったので、
優雅なエイの泳ぎに見とれてしまいましたhappy01

P1160616

ダイソーで購入した潮干狩りセット(税込324円)は、
次のチャレンジまでしまっておきますcoldsweats01

|

« 春のBBQ | トップページ | 子供の頃、蜜を吸った花 »

コメント

大井南~空港中央まで二時間は
さすがにやばいでしょ?
恐るべしGW渋滞。

投稿: Gourmet U | 2015年5月 5日 (火) 18時09分

もの凄い渋滞でしたねcoldsweats01
もし、あのまま粘っていたら、
何時頃に到着したんだろう?

投稿: G・ポエム | 2015年5月 5日 (火) 20時36分

エイの捕獲チャレンジすればよかったのに。

投稿: オヌ | 2015年5月 6日 (水) 19時12分

いやいや、アカエイらしいから、
毒持ってるし、そもそも横浜なので、
食事後のまったり気分で微笑ましく眺めてましたから…coldsweats01

投稿: G・ポエム | 2015年5月 6日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61537281

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、GWの渋滞・・・潮干狩り断念:

« 春のBBQ | トップページ | 子供の頃、蜜を吸った花 »