« こけし屋グルメ朝市(西荻窪) | トップページ | 恐るべし、GWの渋滞・・・潮干狩り断念 »

2015年4月27日 (月)

春のBBQ

P1160351

GW間近、徐々に暖かくなってきました。
ツヨの自宅の駐車場で恒例のBBQです。
メンバーの都合がつかなくて、少人数のBBQとなりました。

P1160356

着火はSOTOのスライドガスライター
火口が伸びる便利な奴なのですが、
活躍回数は数える程しかありません。

P1160361

お手軽確実な炭への着火なら、
火起こしが頼れるアイテムです。
煙突効果で手間いらずの着火ができます。

P1160368

お酒のおつまみ的なメニューも登場です。

P1160375

焼き担当のブチは、
定番の紫シャツが眩しいです。
同じものを何着も持っているそうですが、
結構なお値段に驚きます。

P1160377 P1160382

肉はちょっと抑え目に購入してきたようです。
コストコの大容量ガーリックチーズスパイスは、
なかなかファンキーな味がして、
BBQの必須アイテムになりそうな予感がします。

P1160388

火力が強すぎて野菜が焦げまくりでした。

P1160404

白飯おにぎり最強伝説ですね。
これは予想以上に胃袋が欲します。

P1160436 P1160450

今回は都合で人数が少なかったので、
また日を改めて開催するそうです。
BBQはたくさん人が集まった方が楽しめますからね。

P1160461

最後は焼きそばで〆なんですけど、
これを食べた記憶が無いんですよねぇ・・・coldsweats01
少し飲み過ぎたのかもしれませんhappy01

|

« こけし屋グルメ朝市(西荻窪) | トップページ | 恐るべし、GWの渋滞・・・潮干狩り断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/61503335

この記事へのトラックバック一覧です: 春のBBQ:

« こけし屋グルメ朝市(西荻窪) | トップページ | 恐るべし、GWの渋滞・・・潮干狩り断念 »