« 私のデジタルカメラの原点・・・ | トップページ | 久々に万年筆を使ってみました。 »

2014年12月 4日 (木)

何かと便利でオススメな、Wiiリモコン用のストラップ

最近のデジタル機器には、
ストラップ取り付け用の穴が空いている事が多いですが、
結構、ストラップが同梱されていないことが多いですhappy01

「必要なら別途用意してね」というスタンスなのでしょうけど…coldsweats02

100円ショップ等で探してみても、ネック・ストラップが殆どで、
無駄に紐の長さが長く、小さな機器には不釣り合いです。
しかも、デザインが微妙なモノが多いです。

シンプルなリスト・ストラップを探すと、
デジカメ用が売ってますが、意外と値が張ります。

そこそこ信頼性が高く(簡単に切れる事が無く)、
価格的にも妥当なストラップは無いものだろうか…
という観点で探し、辿り着いたのが任天堂Wiiリモコン用のストラップcoldsweats01
Wiiのリモコンは、結構ハードな状況で使われると思うんですよね。
しかも、ストラップ紐が切れ、リモコンがテレビ画面を直撃し、
テレビを破損させた事故も発生しているので、
ストラップ取り付け紐に相応の対策が施されています。

P1140535

で、Wiiリモコンをネット購入ですcoldsweats01
しかも、これは4本セット品であるにも関わらず、
Amazonで送料込の270円程の販売価格でした。
任天堂のオフィシャルサイト でも1本108円で売っていますが、
送料を含めると、単品購入だと高くついてしまいます。

Dsc07663

ストラップ・ループの長さを調整し、
フィット感を高めるパーツも付属されています。
パステル調カラーなので、機器によっては若干の違和感を否めませんが、
機能に影響する部分ではないので、無視しますcoldsweats01

Dsc07665

モバイルバッテリーに取り付けてみました。
本体カラーと同色のストラップなので違和感ありませんcoldsweats01

Dsc07666

ICレコーダーにはこんな感じです。
特にマッチしているは思えませんが、本体カラーが派手なので、
気になるレベルでもないような気がします。
非常にしっかりとした造りなので、
コンパクトデジカメのストラップとしても問題なく使えると思いますhappy01

P1140527

話は変わりますが、
自家農園で育った大根です。
自然の恵みは素晴らしいですねぇ・・・coldsweats01
小ぶりですが、沢庵になる予定です。

Dsc07660

冷蔵庫に張り付けるマグネットに援軍を追加です。
寿司シリーズなんですが、1つ1つが極めて小さいです。
小指の先よりも小さいですが、非常にリアルに作られています。

このサイズは、まさに日本人向けなんですよねcoldsweats01
ネタ的には外国人に喜ばれそうですが、
恐らくこのマイクロサイズはNGだと思います。
海外なら間違いなくリアルサイズが好まれるでしょうねhappy01

|

« 私のデジタルカメラの原点・・・ | トップページ | 久々に万年筆を使ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/60760194

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと便利でオススメな、Wiiリモコン用のストラップ:

« 私のデジタルカメラの原点・・・ | トップページ | 久々に万年筆を使ってみました。 »