« USB3.0周りをInatekでアップグレード | トップページ | とりあえずMTRで »

2014年10月 5日 (日)

・・最近食べたもの&DM100のFW Update

P1130835

寒くなってきました。
「いつの間にか夏が終わってる」なんて思ってたら、
季節は早足で移り変わります。

P1130790 P1130792_2

北海道産の鮭を使ったムニエルは、とても美味しかったです。
全てに言えますが、旬なモノが持つエネルギーには感服です。
ラーメンも旨かった・・・麺とスープが肝ですね。
麺はお店で出しているのと同じ物をオヌから頂きました。
チャーシューが入ってると、よりいいのかもしれませんが、
市販品はハムなので、それなら逆に入れないほうがマシだったりしますcoldsweats01

P1130833

久々にオムライスを外で食べました。
自家製と比較すると違いが多く驚きますね。
私の場合は自家製が好みですhappy01

Dsc07330

何気に見たKINGJIMのホームページで、
POMERA DM100のファームウェアーがアップデートされていました。
今回のアップデートはFlashAirというWifi機能付SDカードへの対応がメインなので、
個人的には関係ないのですが、その他諸々の修正も含むという事なので、
アップデートを完了しました。

Dsc07332 Dsc07335

pomera DM100は正統進化を遂げていると思いますが、
キーボードのギミックが無くなって残念がっている人も多いかもしれません。
しかし、DM100の薄さと開閉動作のシンプルさは、
この商品のコンセプトに合致していると思います。
前のモデルは厚みがけっこうありましたからね・・・coldsweats01

それにしてもpomeraシリーズは、メールもネットも接続できないという、
「必要な機能以外は搭載しない」という潔さが素晴らしいhappy01

Dsc07325 Dsc07326

同じく、KINGJIMのSHOT NOTEを入手です。
ジェーソンにて格安だったので、お試しには丁度いいです。
ネット上では猛者達が色々と工夫して使っているようで、
非常に興味深いツールだと思いましたcoldsweats01

Dsc06419

以前、プログラマブルNFCディスクを雑誌の付録で手に入れました。
現在NFCで一番普及しているのはSuicaではないかと思いますが、
プログラマブルNFCはユーザーがプログラムを書換えるが可能なので、
NFCに対応したスマホ等の動作を自動化する事ができます。

今回はキーホルダーバージョン。
といっても中身はフィルム状の基板が入っているだけなので、
殆どが空洞なんですけどねcoldsweats01

最近発売されたi Phone 6にもNFCが実装されたそうなので、
そのNFCを有効活用できる可能性があるかもしれませんhappy01

|

« USB3.0周りをInatekでアップグレード | トップページ | とりあえずMTRで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/60427668

この記事へのトラックバック一覧です: ・・最近食べたもの&DM100のFW Update:

« USB3.0周りをInatekでアップグレード | トップページ | とりあえずMTRで »