« ある晴れた日、意外と値の張る食堂メニュー | トップページ | Photos »

2014年9月21日 (日)

便利なメモボード

ちょっとしたメモは、掲示板的に使えるツールが便利だと思います。
紙に書いた方が楽な場合もありますが、紙は用事が済めばゴミになります。

Jikky

PILOTのJIKKY・・・これ、原理的には”お絵かき先生”ですね。
磁力による砂鉄の移動で、ペンの軌跡を表示するツールです。

Dsc07227 Dsc07222

小さい文字や、画数の多い漢字は苦手のようです。線のにじみは多いです。
しかし、「書いて消す」が、これで全て完結してしまいます。
消耗品は無く、インク切れなどを心配する必要もありませんhappy01

Pen_2

ペンは裏面に収納スペースがあります。
定位置に磁力で固定されるので非常に便利happy01
紐を通す穴もあり、本体とペンをヒモで繋げば、紛失の心配も無くなります。
細字と太字のペン、消去をこれ1本で使い分けています。

Dsc07229

同じようなコンセプトの製品でKING JIMのBoogieBoadも使ってみました。
こちらはボタン電池が唯一の消耗品となりますが、
電池1個で5万回の消去が可能だそうです。

書き味はBoogieBoadの方がいいのですが、
シンプルさではJIKKYが勝りますね。
シンプルな構造(動作原理)故、故障の心配も無いようですhappy01

|

« ある晴れた日、意外と値の張る食堂メニュー | トップページ | Photos »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/60353659

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なメモボード:

« ある晴れた日、意外と値の張る食堂メニュー | トップページ | Photos »