« 冷凍食品の麺類も中々のパフォーマンス。 | トップページ | 2014_南越谷阿波踊り »

2014年8月23日 (土)

暑さを吹き飛ばす、カレーパーティ。

早朝はだいぶ涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ結構な暑さですね。

暑いと食欲は減退しますが、カレーの香辛料は食欲増進に効果があります。
夏はやはり、パンダ料理長のスペシャル・カレーパーティです。

P1130339 P1130346

トマトタップリのサラダはレタスの食感も良く、
涼しげでヘルシーです。特製玉ねぎドレッシングで頂きます。

P1130341

手作りのポテトサラダはコーンがアクセントになって、
素材の旨みを引き出していて美味しいです。

P1130340 P1130344

モッツァレラチーズとイチジクのバジル添えは、
イチジクのほんのりとした甘味を感じます。

P1130343

レッドと夏野菜のダブルカレー盛りに麦ごはんです。
鶏肉タップリのレッドカレーは辛目ですが、
私にはちょうどいいスパイシー感でしたcoldsweats01
パンダ農園製バジルが載ってます。

夏野菜のカレーには十分に炒めた豚肉が入ってます。
大き目の肉が食べ応え十分な食感ですhappy01
ゴーヤとトマトは型崩れを防ぐ為に、仕上げ直前に投入だそうです。

P1130347

なんとも奇妙な形状の物体・・・これは?

P1130349

メガネスタンドだそうです。
カールおじさんのような、ひげがポイントですね。
陶磁器なので意外と重いです。

P1130353

結局は遊んじゃうんですけどね。
インスタントカメラのチェキで撮影です。

P1130359

前衛メガネスタンドとのコラボレーションによる3名の犠牲者です。
非常にコメントが難しい・・・微妙な感じになりましたcoldsweats01

P1130361 P1130364

食後のデザートは、特大プディング!
フランスパンを巧みに使った力作です。
生クリームとメイプルシロップをかけ、甘味on甘味で頂きますcoldsweats01

P1130362

ギネスビールのグラスで、ビールっぽいですが、
これはコーヒーフロートです。
あえて、ガムシロは入れずに、
甘味と苦味の絶妙な頃合いで頂きましたhappy01

SF映画の話も面白かったです。
パンダ料理長、ごちそうさまでしたhappy01

|

« 冷凍食品の麺類も中々のパフォーマンス。 | トップページ | 2014_南越谷阿波踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/60198291

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さを吹き飛ばす、カレーパーティ。:

« 冷凍食品の麺類も中々のパフォーマンス。 | トップページ | 2014_南越谷阿波踊り »