« 百香亭(千葉県野田市)の鉄板餃子 | トップページ | JBL PUBBLES(PCスピーカー) »

2014年7月 7日 (月)

久々に映画館で『All You Need Is Kill』を見ました。

20140706_200031

トムクルーズ主演のAll You Need Is Killが気になったので、
久々に映画館で見てきました。

20140706_200038

レイトショーだったのですが、
いつの間にか1300円に値上がりしたのですね。
確か、ちょっと前までは1100円だったと記憶しています。
最新の映画と言えども、レイトショーは結構空いているので、
経験上、ゆったりと映画に浸る事が出来ます。
やはり、映画館の大画面と優れた音響は迫力ありますね。

この映画、日本原作なんですねhappy01
私は原作すら知りませんでした。
主人公が、殺される度にタイムループし、同じ1日を何度も繰り返すという、
不思議な現象の発端が何なのか興味がありました。

でも、直ぐに謎が解けましたけどねhappy01
(ネタバレになると面白くないのでここまで・・・)

機動スーツという、外骨格タイプの兵器が出てくるんですけど、
装着した人間の歩行動作がスムースさに欠ける気がしました。
「もう少し自然な動きにならないのかなぁ・・・」なんて感じたり。
映像の技術云々じゃなくて、機動スーツのコンセプト自体が、
ぎこち無い動きを生み出している様に思えました。

約2時間の映画でしたが、
世界感に引き込まれ、あっという間に時が過ぎました。
なかなか面白かったですよhappy01

|

« 百香亭(千葉県野田市)の鉄板餃子 | トップページ | JBL PUBBLES(PCスピーカー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59941643

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に映画館で『All You Need Is Kill』を見ました。:

« 百香亭(千葉県野田市)の鉄板餃子 | トップページ | JBL PUBBLES(PCスピーカー) »