« 東大洲散策 | トップページ | 雨の松山城と激辛カレー »

2014年6月17日 (火)

更に散策は続く・・・

P1110782

仕事は夜間から早朝なので、
昼間は寝ている事になりますが、
部屋にいると掃除してもらえないので、
掃除の時間は外出が必須です。

P1110822 P1110825

なんだかいろいろと発見が多い場所ですhappy01
意外と勾配があるので、徒歩は結構辛いかもしれません。

P1110841 P1110842

ゴミ箱から猫が飛び出てきて驚きましたが、
直ぐ近くでうずくまってこちらを凝視しています。
なかなかスリムな奴で、都会の猫のように太ってませんcoldsweats01

P1110847 P1110848

朝顔的なのやら紫陽花やら、至る所で花に遭遇です。

P1110852

明治時代に建てられた柱でしょうか?
表面の風化具合が、なんとも時代を感じますcoldsweats01

P1110858

無人の新谷駅です。
この路線は電化されていないみたいですね。

P1110861

歩きすぎてのどが渇きましたが、
自動販売機が見当たらず、やっと発見した自販機で、
100円の梅ソーダを購入し、グビグビ飲み干しました。

P1110862

なんだか味わいのある風景に遭遇です。
下を覗いたら大きな鳥が、
バサバサと羽を広げて飛び立ちました。

P1110877 P1110874

花も見ごろなタイミングで菖蒲園にたどり着きました。

P1110878

こののぼりの意味がよくわからなかったのですが、
もしかして新谷駅はSLが通ったりするのでしょうかね?

P1110881 P1110882

お地蔵さんや”これじゃな~い”感じアンパンマン風石像を発見。

P1110887

大きな木造鳥居を発見した時には胸躍りましたが・・・

P1110888

奥にある急な階段の先に神社的なものがあると想像していたのに、

P1110889 P1110891

山道へと続いたので、
さすがにこれ以上不用意にパワーを使い果たしたら、
ホテルへ戻ることが困難になると予想したので、
探索を断念しました。

P1110894

降りた先にも石碑が立ってました。
なんとも不気味な感じになってますが、
隣が小学校だったのが唯一の救いですhappy01

P1110902

名物の御栗タルトを単品購入して試食してみました。
腹減りなボディに染み入る御栗タルトでしたcoldsweats01

|

« 東大洲散策 | トップページ | 雨の松山城と激辛カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59829530

この記事へのトラックバック一覧です: 更に散策は続く・・・:

« 東大洲散策 | トップページ | 雨の松山城と激辛カレー »