« ゴーゴー!ムンバイ(インドカレー&ナン) | トップページ | 矢切の渡し(前篇) »

2014年4月28日 (月)

ポップアップ・サンシェード

テレビでも紹介され、
最近、注目度が高いお手軽設営アウトドア用品が、
ポップアップ系のテントやサンシェードです。

Dsc05569_3

収納時はこのような円形の状態になってますが、
収納袋から取り出すと「ボヨーン」と自然に広がります。

Dsc05570_3

見た目は巨人のスリッパみたい・・・coldsweats01
私の購入したのは旧型の中古なのでオープンですが、
最新型はもっと洗練されたデザインで、
完全にクローズして密閉された空間を作れます。

Dsc05572_3

1~2人用なので、展開してもそれほど大きくは無いですが、
収納時は意外と直径が大きくて、Vitzのトランクには入りません。
※トノ・カバーを外せば、後方視界は遮られますが格納可能。

Dsc05573_3

天井以外はメッシュ素材で通気性は良好のよう。
UV(紫外線)プロテクト処理されているので、
日焼け対策にも使えますね。

コールマンの製品は、骨組みも頑丈なので、
ペグを地面に打ち込んで固定すれば、
多少、風が強くても大丈夫です。

同様のタイプでテントもありますが、
コールマンの製品は、収納時でも結構大きい。
他社の製品は非常にコンパクトで軽量です。
恐らく、風には弱いと思いますhappy01

P1030627

問題点は、畳むのに慣れが必要な事ですかね。
この手の製品は、本番前に練習しておく事をオススメします。

|

« ゴーゴー!ムンバイ(インドカレー&ナン) | トップページ | 矢切の渡し(前篇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59544091

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップ・サンシェード:

« ゴーゴー!ムンバイ(インドカレー&ナン) | トップページ | 矢切の渡し(前篇) »