« GOLDEN POWERのニッケル水素電池 | トップページ | 桜満開 »

2014年3月31日 (月)

雨の花見

花見をしようと言う事で浅草に集合しましたが、
風が強く、小雨が降っていて花見日和ではないです。

P1090553 P1090554

集合場所の東京メトロ新宿線浅草地下街に潜入です。

P1090556

ここは、昭和な雰囲気ムンムンなんですよね。
この階段は一部天井が低いので、
身長が175センチ以上ある人は注意が必要です。
(164センチは私はそのままスルー)

P1090561 P1090559

奥の壁に謎のアートがびっしりありました。
個性的なタッチの絵ですが、誰が書いたのか不明です。

P1090562

絵のタッチが違うので、大勢の作品のようです。

P1090573 P1090585

改札の脇にある福ちゃんが待ち合わせ場所です。

P1090580

とりあえず乾杯・・・coldsweats01
グラスまでキンキンに冷えてますhappy01
Uと合流してそのままキムを待ちます。

P1090582 P1090592

ここの焼きそばは、太麺で食べ応え十分です。
懐かしい系の味付けなので、ビールのお供に最高です。
福ちゃんの餃子は初挑戦でしたが、これも旨いですhappy01

P1090601 P1090593

キムと合流できたので、店を変え、
御徒町の越後屋でへぎそばを頂きます。

P1090599 P1090600

キムの大好物のマグロぬたです。
揚げたての天ぷらはサクサクで美味しいですね。
蕎麦には、やはり日本酒という事で、
銘柄は忘れましたが日本酒も頂きました。

P1090608 P1090619

蕎麦を頂いて、またお店を変えます。
次の店は下町酒屋 あいうえおです。
ちょっと食べて飲んではブラリ・・・Uの好きな酒場放浪記スタイルです。

P1090620 P1090618

春巻きやら梅きゅうやらを注文。
程よく酒がまわってきて、キムもいい感じになってます。

P1090627

不忍の池越しに桜を眺めます。
満開ではありませんが、花見には十分な程に開花してます。
残念ながら雨と風で花見客もまばらですが、
次の日曜日まで花びらはもたないでしょうね。

P1090651

どんだけ食べるのこの人は・・・。
Uが最後に選んだお店は餃子の王将です。

P1090672

本来なら軽めのもやし炒めも、
既にお腹が十分膨れているので、
ちょっと厳しい感じですcoldsweats01

P1090673

お腹いっぱいだと言ってるのに、
餃子をグイグイ追加してくるU・・・もう、私は食べられませんcoldsweats01

P1090679

よせばいいのに調子に乗り過ぎ、
最後はこのありさま・・・笑顔消失ですcoldsweats01
大食い番組じゃないんだから、何事も程々が一番ですhappy01

|

« GOLDEN POWERのニッケル水素電池 | トップページ | 桜満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59385310

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の花見:

« GOLDEN POWERのニッケル水素電池 | トップページ | 桜満開 »