« 大雪降るも、早い雪解け・・・。 | トップページ | 北浦和 インドカレーのさらじゅ »

2014年2月16日 (日)

久々に会う

久々に、昔一緒に仕事をした仲間と新宿で会いました。

Imgp5197

しかし、なかなか新宿に行く用事は無いので、
指定された合流ポイントへの到着は困難を極めましたcoldsweats01

Imgp5188

合流ポイントを探している途中で発見。
今、ふんどしがブームなのでしょうか?
日本ふんどし協会記念撮影プレート・・・ギャグなのか本気なのか?
しかも、恐れ多くも「2月14日はふんどしの日」だと主張していますcoldsweats01

Imgp5189

「チョコもいいけど、ふんどしもいいよね」
かなり無理があるキャッチコピーだと思うんですけど、
実は今、日本のあちこちで”ふんどしブーム”が密かに進行しているのでしょうか?

とりあえず、友人KとT氏との合流を果たしました。
で、Kの所有するPENTAXのカメラを点検に出すことに・・・。

Imgp5202 Imgp5203

サービスセンターはリコーイメージングスクエア新宿です・・・ん?
PENTAXはペンタックスリコーイメージング株式会社となっていたのですね。
吸収合併子会社化は今の時流であると思うので、仕方ないとは思いますが、
PENTAXという歴史を愛するファンを魅了する製品を作り続けて欲しいと思います。

Imgp5205

今、最新のデジタル一眼はK-3かな?
同機の実機を触ってみましたが、連射が早い!
私のK200Dとは比べ物になりません・・・次元が違う感じ。
全てにレスポンスが良く、進化を感じました。
友人KはT氏に会うついでにK-7を点検に持って来たそうです。
私のK200Dもこの際、点検してもらいました。
作業が終わるまで1.5~2時間程度かかるそうなので、
その間、3人でランチタイムとなりました。

20140216_113034

カレー(インド料理ターリー屋)という選択肢もあったのですが、
そこは民主主義・・・多数決により否決ですcoldsweats01

20140216_113237

新宿ビルの中を散策し、気になるお店を発見しました。
新宿ライオン・・・ん?ビアホール?
ランチにフリードリンクが付き、リーズナブルな価格設定。
3人とも魔法の渦に吸い込まれました・・・coldsweats01

20140216_120531

T氏はオムライスをチョイス。Kはカキフライをライス大盛りで、
私はKのマネしてカキフライをチョイスし、ライスは普通盛り。

20140216_121012

なかなか美味しいカキフライでした。
フライとビールって合いますよね・・・と言う事でhappy01

20140216_120917

エビス黒を注文です。
ランチメニューのフリードリンクも充実していて嬉しいのですが、
スープ(オニオン)もお代わり自由・・・オニオンスープは結構好きなんですよねhappy01
ランチを頂きながらの楽しい会話に、時間があっという間に過ぎていきました。

Imgp5219

いい時間になったので、点検に出したカメラの受け取りへ。
K200DはCCDに付着したゴミ清掃(1,050円)と、
後ピンになっていたAFを調整(1,050円)し、合計2,100円でした。
私のカメラは既に補修部品の保有期間を過ぎているそうなので、
「今後、修理は困難になります」とやんわり伝えられましたcoldsweats02
元々、防塵防滴のタフ仕様なので、結構しぶといとは思いますが、
万が一の時に修理の可能性が無くなった事は非常に残念です。

Imgp5237 Imgp5245

ま、とりあえずテスト撮影してました。
調整前はなんとなくピントが甘いイメージがあったのですが、
調整後の画はシャープな印象・・・に感じましたcoldsweats01

Imgp5247

ビッグカメラチェキコーナーに無造作に置かれていたサンプル。
光の加減なのか、セピアっぽく写ってた写真に興味を引かれました。

Imgp5261 Imgp5262

帰りの電車は強風でノロノロ運転したり、
トラブルで緊急停車したりとなかなかスリリング。

今日は4年程ブランクがあった友人と会いましたが、
まるで一瞬にして時間を飛び越えたように、
当時と変わらぬままにいろいろと会話が弾みました。
なんとも不思議なものですよねhappy01

|

« 大雪降るも、早い雪解け・・・。 | トップページ | 北浦和 インドカレーのさらじゅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59145501

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に会う:

« 大雪降るも、早い雪解け・・・。 | トップページ | 北浦和 インドカレーのさらじゅ »