« 帯状疱疹になりました・・・Orz | トップページ | 久々に会う »

2014年2月11日 (火)

大雪降るも、早い雪解け・・・。

P1080958

帯状疱疹も良くなってきましたhappy01
天気がいいので公園を散歩していたら、
人懐っこい猫がすり寄ってきました。
(残念ながら餌とか持ってないですけど・・・coldsweats01

P1080909

何のアピールかわかりませんが、こんな状態です。
さすがに風は冷たいですが、お日様の日差しはぽかぽか。
猫は日向ぼっこで、公園のあちこちに出没しているみたいです。

P1080931

あ~ぁ、立派なつくりだけど微妙なオブジェもあるし・・・。

P1080975 P1090021

またしてもユルイ感じのスタイルの猫発見。
アスファルトが太陽の陽を浴びてちょうどいい温もりなのでしょう。

P1090008

あぁ、振り返ると大胆ポーズの招き猫もいるしcoldsweats01

P1090032

それにしても、太陽の熱ってすごいですね。
記録的な大雪にもかかわらず、雪解けが早い。
雪だるま(多分coldsweats01)もこんな状態に・・・。

P1090053 P1090093

立寝しそうな猫もじっと陽を浴びてました。
歩いていると小さな松ぼっくり発見。

P1090080

不思議な葉っぱの植物。
葉は枯れているように見えます。

帯状疱疹は顔面と耳と側頭部のピリピリ感がまだ残っています。
表面の発疹はほぼ治ってきたのですが、
神経系のダメージはしつこいですね。
「治療に1か月程かかる」と医者が言ってたので、
「そんなにかかるものかなぁ・・・」と半信半疑でしたけど、
どうやら現実になりそうですcoldsweats02

しかし、ウィルスの活動期は既に過ぎたので、
神経系の鎮痛剤増量にて自然治癒を待つ状態ですcoldsweats01

帯状疱疹はウィルスが増殖する初期段階に、
抗ウィルス剤を服用するのがダメージを最小限するようです。
特に神経系へのダメージは後遺症が残る恐れがあるので、
身体の片側のみに痛みや発疹等が現れたら、
帯状疱疹を疑って早めの受診が必要ですねhappy01

|

« 帯状疱疹になりました・・・Orz | トップページ | 久々に会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/59111089

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪降るも、早い雪解け・・・。:

« 帯状疱疹になりました・・・Orz | トップページ | 久々に会う »