« 油圧シザースジャッキは楽チン | トップページ | インド料理シータラ(綾瀬) »

2013年12月 8日 (日)

秋葉原でお買い物!

近所では手に入らない電気部品を手に入れる為、
最近手に入れたトイデジを携え、秋葉原へ出動です。
(しかし、ネットで買うのが一番安くて確実な気が・・・coldsweats01

P1070482

Necono Digital Cameraのテスト撮影は微妙・・・
「写りは気まぐれ・・・」は正直な商品説明だと認識しました。

Pict0012 Pict0007

まぁ、トイカメラなので想定内なんですけどね。
ファインダーも装備されていないし、
そもそもトイカメラはどう写るか分からないというミステリアスさを楽しむモノ。
でも、動画性能はCMOSの良さが出ている感じでした。

2002_0102_185311aa 2002_0102_185326aa

なんだかこのチープな写りは、
昔購入したKodacのMC3を思い出しました。
動画、静止画、音楽(mp3)がこれ1台で楽しめる。
当時としては先進的なコンセプトでしたが、
すべての性能が低いレベルだったのが残念な製品でした。

Dsc05019 P1070467

ちなみに猫型デジカメは右目がレンズ、左目がセルフタイマーランプ、
口がマイクとなかなかのサイバーっぷりです。
キワモノ・ジャンルに属する(と思う)インターバール・カメラのRecoroよりも小型。

P1070464

四肢に内蔵された強力マグネットで車(鉄)に引っ付く等、
猫顔負けの侮れない特殊能力を装備していますが、
肝心のカメラ性能が・・・旧世代のCMOSのそれでした。

P1070486 P1070488

話がそれましたが、
土曜日の秋葉原は日曜祝日と比較して人も少なく、
ターゲットが決まっている買い物には巡りやすい環境です。
なので、お目当ての電気部品(スイッチ)はすぐに見つかり、任務完了happy01

P1070500 P1070492

野郎ラーメンの強烈な引力に逆らい、
3倍早い(かも)シャアレジに軽く突っ込みを入れ、
脳内の記憶を辿りつつ、この場所で購入すべきモノを思い出します。

P1070514 P1070504

のどが渇いたのでちょっと休憩・・・
スパークリング・ユンケルは非常に気になりましたが、
安定のバヤリースさらさらトマトを頂きました。

P1070515

デジカメケースを購入(180円)。

P1070517

細身ケーブルで取り回しのいいHDMIケーブルを探していたら、
千石電商でビンゴなケーブルに巡り合ったので購入。
ノーブランド 1.8m HDMI(300円)

P1070518

特殊なビス用ドライバー(210円)。
半田を吸う鉄線みたいなの(204円)
USB3.0対応2.5インチHDD用ケース(969円)・・・
等を購入し終わったら、妙に寒い事に気が付きました。
「やばい、眠くなってきた・・・遭難するcoldsweats02
なんちゃってヒートテック&ジャージっぽい上着という軽装で、
12月をナメていた事に気がつき、早々に撤収ですcoldsweats01

暖かい電車の中で読書に夢中になり、
駅を乗り越したりしましたが、日没前に帰宅できました。
それにしても秋葉原は・・・ドッと疲れますbearing

|

« 油圧シザースジャッキは楽チン | トップページ | インド料理シータラ(綾瀬) »

コメント

猫型カメラ良いですね(笑)20年ぐらい前に戻る感じがします!

投稿: iwa48 | 2013年12月17日 (火) 16時09分

猫カメラは形状と写りがユニークです。
最近のデジカメは性能と品質が安定しているので、
どのカメラで撮影しても破綻無く(同じように)写ります。
だからこそ、予測不能な不思議な写りのカメラに新鮮味を感じるのかも知れませんcoldsweats01
LOMOのようなレトロな味わいの写真が撮影できますよ。

投稿: G・ポエム | 2013年12月20日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/58717548

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でお買い物!:

« 油圧シザースジャッキは楽チン | トップページ | インド料理シータラ(綾瀬) »