« オヌが選ぶ、ベスト・カレー・アワード発表! | トップページ | ピリリと辛い物で始まる新年。 »

2013年12月30日 (月)

那珂湊でアンコウを入手

毎年恒例、忘年会の鍋具材を求めて、
茨城県の那珂湊へ行ってきましたhappy01

P1020533

復旧が遅れていた公衆トイレも綺麗に復活してました。

P1020547 P1020558

人が多くて、年末の那珂湊は活気がピークですね。
甲羅蒸しとか非常に魅力的です。

P1020549 P1020551

最近は近所でも質の高い魚介を購入する事が出来ます。
しかし、イベント的な魅力は漁港市場の醍醐味です。

P1020578 P1020602

鮮度と値段が魅力的ですね。
いつもならここで解体済みのアンコウを購入するのですが、
本日は丸々1匹を購入し目の前でさばいてもらいました。

P1020605 P1020592

6千円のアンコウをチョイス。
ちなみに解体済みの物は3千3百円でした。

P1020597 P1020600

結構エグイ感じですが、6千円のアンコウは
テキパキと素早くさばかれていきました。
肝も十分な量だったので、解体ショー込みでこの価格は
量的にもお得らしいです。

P1020634

昼食は海鮮森田で頂きました。
11時ごろの入店だったのですんなり入れましたが、
帰り間際には非常に混雑していました。

P1020642 P1020645

お酒が飲めないブチに帰りの運転をお願いし、
我々はお酒を楽しんじゃいましたhappy01

P1020648 P1020649

ブチとマル以外は焼き魚定食をオーダーしたので、
非常に時間がかかります・・・20分以上は待ったと思います。
お酒のつまみにカキフライを注文です。

P1020652

刺身定食は非常にリッチな盛りでした。
ご飯に対してちょっとおかずが多過ぎですねcoldsweats01

P1020659

焼き魚定食(そい焼き)もボリューム満点です。

P1020660 P1020661

刺身も焼き魚もいい感じです。
ご飯が足りない感じでしたけど、完食すると満腹状態でした。

P1020666 P1020668

Uの希望で大洗磯前神社に参拝です。
天気も良く、高台から眺める海もおだやかでした。

P1020672

安定感満点の拝殿も非常に立派です。
来年の干支である馬が巨大絵馬として飾られています・・・ん?

P1020675

左側・・・なんですか?
この萌え的な絵馬は・・・時流なんですかねぇ。

P1020689

とりあえず、1回100円の棒みくじを引いてみました。

P1020691

出てきた番号のおみくじをセルフで取ります。

P1020692

小吉・・・なるほどhappy01

|

« オヌが選ぶ、ベスト・カレー・アワード発表! | トップページ | ピリリと辛い物で始まる新年。 »

コメント

やっぱりこれだけ立派な鮟鱇は
那珂湊でないとお目にかかれないね。

”森田”の他のメニューも気になるので
新年早々にまた行こうと思います。fish

投稿: Gourmet U | 2013年12月30日 (月) 17時38分

アンコウが目の前でさばかれる様は、
はじめて見たので驚きましたよhappy01

投稿: G・ポエム | 2013年12月31日 (火) 13時30分

来年は獣以外の鍋でお願いします。

投稿: オヌ | 2014年1月 2日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/58847747

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊でアンコウを入手:

« オヌが選ぶ、ベスト・カレー・アワード発表! | トップページ | ピリリと辛い物で始まる新年。 »