« ナンの焼き加減が絶妙・・・ニュー・ジュンタラ | トップページ | 久々、秋葉原。 »

2013年10月25日 (金)

わさびドレッシングやら、ミニ三脚やら・・・

毎日サラダを食べているのですが、
最近、気に入っているドレッシングは、
カメヤわさびドレッシングです。

Dsc04871

売っているところが限られるので、
少し入手性が悪いですけど、ツーんとした辛さが
生野菜にピッタリで気に入ってます。
ロジャースで280円位で売ってました。

Dsc04872 Dsc04873

JOBY Micro Tripod GP-15
気になっていたけど、実物に触れる機会がなかったので、
スルーしていたミニミニ三脚です。

Dsc04874

ホームセンターに実物が展示してあったので、
触ってみたら「これ、いいかも?」とビビッと来て購入です。
価格は、980円でしたhappy01

Dsc04876 Dsc04880

デジカメに装着してみると、
折りたたみ状態なら装着したまま持ち歩ける感じ。
アルミ合金製(本体重量26g)なのでミニでもしっかりしています。
ヘッド部は適度な保持力で250gまでのカメラなら、
特に問題なく角度を保持してくれます。
ちなみにGF2&14mmレンズ=380g程度でも問題なしcoldsweats01

Joby_micro_tripod_gp15

取り扱い説明書は、これ以上無い位にシンプル。
この紙切れ1枚と保証書だけが同梱されていました。

Dsc04882

レコロの足としても活躍の予感ですhappy01

P1060364

海鮮丼旨し・・・セルフですけど。
すし太郎ご飯に、スーパーの刺身&イクラを
適当にトッピングcoldsweats01
北島三郎の歌声が脳裏に響きますcoldsweats01

|

« ナンの焼き加減が絶妙・・・ニュー・ジュンタラ | トップページ | 久々、秋葉原。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/58450562

この記事へのトラックバック一覧です: わさびドレッシングやら、ミニ三脚やら・・・:

« ナンの焼き加減が絶妙・・・ニュー・ジュンタラ | トップページ | 久々、秋葉原。 »