« ひょうたんなべ | トップページ | MAXASIA TOKYO(モータースポーツ) »

2013年9月25日 (水)

小物買い

変わった乗り物のミニカーを発見。
なぜか未開封なのに中古扱いでした。

20130925_123718

SIKU(ジク)社製 スキッドステア・ローダー 1/50 SK1071

後で調べてわかったのですが、
SIKUはドイツのミニカーメーカーだそうです。
このスキッドステア・ローダーの実車は面白く、
普通の車みたいに車輪の角度を変えて行うステアリング機構を持ってません。
なんと、ブルドーザーのように左右の車輪の回転差で方向転換をします。
その場でくるくる回る超信地(極地)旋廻可能な、かわいい機械です。

よく、雪国では狭い場所の除雪で使われてたりするみたいですけど、
近所では殆ど見ないですねぇ・・・ぜひ乗って操縦してみたいです。

ちなみに運転資格ですが、
公道を走る場合は、小型特殊免許と小型車両系の特別講習。
敷地内なら、小型車両系(3t未満)の特別講習のみでOKみたいです。

Bunncyo

文鳥シール(税込み157円)を発見です。
まさかの写真タイプ・・・coldsweats01
PhotoShopで切り抜いた感がムンムンしています。
思わず購入しちゃいましたhappy01

|

« ひょうたんなべ | トップページ | MAXASIA TOKYO(モータースポーツ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/58263272

この記事へのトラックバック一覧です: 小物買い:

« ひょうたんなべ | トップページ | MAXASIA TOKYO(モータースポーツ) »