« 南越谷阿波踊り2013 | トップページ | 一ノ割、レストラン・ピノ »

2013年8月27日 (火)

モビリオでSHANTI

先日オヌが衝動買いした車の納車です。

P1040307

ありがとう、ゼストsign01
ようこそ、モビリオ スパイクsign03
モビリオって、ちょっとマイナーな車ですけど、
取り回しのいいサイズで、なかなか便利だと思います。
初代モビリオはちょっと冒険し過ぎな外観でしたが、
スパイクになって精悍な感じになりました。
1500ccエンジン+CVTは過不足無い力でスムースな走り。
電動スライドドアは開口部が広く、乗り降りがしやすいです。
カーゴスペースも広く、使い勝手の良好さを想像できます。

P1040316

モビリオの試運転を兼ねて千葉県新八柱駅近くの、
インド料理SHANTIに行ってきました。

P1040318 P1040319

店内は程よい”狭さ”でちょうどいい感じ。
随所にある手作り感たっぷりの飾りは、目を引きますhappy01

P1040320

選べるカレーセット(800円)にしました。
オヌはキーマで、私はマトンをチョイス。
辛さは共に中辛にしました。

P1040337

定番的なドレッシングのかかったサラダと、
名前が聞き取れず何やら不思議な辛い何か・・・本当に辛いcoldsweats01

P1040338 P1040341

いいビジュアルのマトンカレーです。
辛そうに見えますが、程よい中辛ですよ。
ナンはモッチリ系ですが、これも程よい感じ。
おかわりは2人で1枚をお願いしました(おかわり無料です)。

P1040345 P1040344

オヌのキーマですhappy01
辛口批評のオヌが”旨い”と絶賛していました。

P1040346

気さくなネパール人の店員と話しました。
オヌの後ろにある写真の素晴らしい風景が彼の故郷だそうです。
「現地の人は辛いカレーを食べてるの?」
と質問したら「中辛くらいまで」と言ってました。
で「凄い辛いのは食べない・・・お腹の調子悪くなる」と言ってましたcoldsweats01
おおっ、意外性と共通性を同時に見出した瞬間でしたhappy01

Shanti

「”SHANTI”ってどんな意味ですか?」と聞いたら、
「”平和”」と返ってきた・・・おおっ、なんか素晴らしいsign01

|

« 南越谷阿波踊り2013 | トップページ | 一ノ割、レストラン・ピノ »

コメント

しかしカレー食ってるなぁ。
このペースでいくと、年間100杯いくのでは。本日のサンティ80点!

投稿: オヌ | 2013年8月27日 (火) 21時29分

80点はなかなかの高評価ですねhappy01

普通、マトンカレーにはクセがあるのですが、
このお店のマトンカレーは、
気にならない位にマイルドに仕上がってました。

それにしても年間100杯の大台には、
ちょっと乗ってみたいですねcoldsweats01

投稿: G・ポエム | 2013年8月28日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/58075824

この記事へのトラックバック一覧です: モビリオでSHANTI:

« 南越谷阿波踊り2013 | トップページ | 一ノ割、レストラン・ピノ »