« GF2で撮影してみました | トップページ | コッシー中国転勤パーティ! »

2013年8月 7日 (水)

暑い夏がやってきた。

ようやく暑い夏がやってきましたね。

P1020716

今年はまだ当りを引いていませんが、
ガリガリ君の季節到来。

P1020713

入道雲も現れ、夏らしい日差しが肌を刺し、
暑さも急上昇ですね。

P1020745 P1020686

先日購入したPanasonicのデジカメのフィルター機能を使って撮影。
空の色が落ちて白い雲とのコントラストが大きい。
PLフィルターで強調するよりも度合いが大きく好みの画です。
一方、レトロな感じを醸し出すデジタルフィルター。
これも使い方で面白くなりそうな予感です。

P1020568 P1020585

JAXAに展示してあるH-Ⅱロケットです。
結構大きく大迫力。4トンもの重量物を宇宙へ運ぶ能力があります。
宇宙食は子供の頃から進歩がない感じ・・・coldsweats01
正確には”宇宙食チック”な食べ物って感じですね。

P1020615 P1020662

宇宙で不具合が発生しても修理に行けないので、
実物と同様の物で徹底的に試験を行った試験機が展示してあるそうです。
どうりで大きくてリアルな訳だ・・・happy01

P1020775 P1020778

IKEAのザリガニ押しはちょっとねぇ・・・coldsweats01
これだけは 日本でのマーケティングをミスっている気がします。
子供の頃、田んぼで釣ったザリガニのイメージが強すぎる。
パッケージの内容を見えるように展示してありましたが、
逆効果のような気がしますよ・・・コレcoldsweats02

P1020776_2

ザリガニ柄のテーブルクロス・・・coldsweats01
スエーデンでは、乱獲でザリガニの数が減少した為に、
ザリガニ漁の期間を定める程にポピュラーな食材らしいです。
ま、IKEAレストランでも食べられますから勇気ある方はぜひsign01

P1020783 P1020784

長い間気にはなっていたけど、
店の前の道を車で通り過ぎるだけだったとんかつ屋さん。
地味な感じの”さかい食堂”っていうお店です。
駐車場は道路を挟んで普通車3~4台分くらいかなぁ・・・。

P1020786

アサヒのグラスで冷たい緑茶が出てきました。
(これは夏仕様ですかねcoldsweats01

P1020788 P1020790

昭和って感じで妙に落ち着く地味な店内です。
ベーシック?って勝手に思ったカツライス(900円)を注文です。

P1020792

まず脇役のお味噌汁・・・しじみのお味噌汁でしたhappy01
シャキシャキのキャベツの千切り、ポテトサラダ、妙に旨いおしんこ。
そして、私にはちょっと量が多目だが、程よい炊き加減のご飯。
地味ながらお店が続いている理由が理解できた気がします。

P1020794

主役のとんかつはボリュームを謳ったりしませんが、
心地よいサックリ感の衣を身にまとい、
いつかどこかで食べたような懐かしい味わいでしたhappy01

大きな地図で見る

|

« GF2で撮影してみました | トップページ | コッシー中国転勤パーティ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57942987

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏がやってきた。:

« GF2で撮影してみました | トップページ | コッシー中国転勤パーティ! »