« コッシー中国転勤パーティ! | トップページ | 野菜って凄いね。 »

2013年8月12日 (月)

カレーパーティ

パンダ料理長の招集でカレーパーティです。

P1030330 P1030329

当日も猛暑・・・車のエアコンもほぼ意味無し状態。
さすがに12年落ち17.5万キロのVitz号は夕暮れor早朝仕様です。

P1030322

ゴーヤのサラダがヘルシーです。
苦味を美味しく感じられたきっかけはゴーヤでした。
このサラダには普通の緑ゴーヤと白いゴーヤが入ってます。

P1030333

1種類目は夏野菜のカレーです。
青唐辛子が徐々に効いてくるスパイシー系カレーです。
野菜がタップリなのにルーに馴染んでカレーの味を引き立てます。
ご飯は雑穀米で、パンダ料理長のカレーに絶妙にマッチhappy01

P1030334 P1030336

トマト&バジルサラダはバジルの風味が口いっぱいに広がります。
素材の美味しさを生かした爽やかな風味です。
パンダ料理長も、カメラマンにチェンジしシャッターを切ります。

P1030338

2品目のカレーはイギリス・カレーですhappy01
これは料理長がイギリスで食べた味をリアルに再現しているものです。
大き目の鶏肉が粘度の低いカレーといい相性です。
マイルドな辛さですが、絶妙なバランス。
このカレーも雑穀米とベストマッチ。

P1030343

イチジクとモッツアレラチーズのコラボは、
私にとって初めての組み合わせですが、
まるでデザートのように感じましたね。
料理長のパートナーのコリスさんは、チーズ系がまったく駄目なのですが、
モッツァレラチーズだけはオッケーなのだそうですhappy01

P1030347 P1030348

スイーツ系はシャトレーゼの山梨県白桃パイです。
これは料理長のリクエストで私が調達しましたが、
奇跡的に最後の1個でしたよcoldsweats01
贅沢な深い甘さは、素材のこだわりを感じました。

P1030351

料理長のスペシャルスィーツです。
ウィスキーを染み込ませた特別なパンに、
プディング的なトッピングを施し、
タップリと生クリームをかけて完成する贅沢スィーツ。
仄かなウィスキーの香りを感じながら、
美味しく頂きましたhappy01

P1030354 P1030353

スィーツを頂きながら歓談タイム。
恒例のチェキ撮影はリバウンドブラザーズの私とハマちゃん。

P1030355 P1030358

年齢的にも健康トークが中心になってしまいますね。
やはり、体型維持が健康のもっともわかり易いバロメータになります。
ハマちゃんも連日、お酒の誘いと格闘しているみたいですが、
楽しく美味しい料理を仲間と楽しみ続ける為にも、
お互い頑張りましょうと言う事が結論でした。

物が溢れ氾濫する現代は、自分自身の生きる目的を明確にして
それに必要な物(事)取捨選択しないと流されてしまうもの。
今まで以上に強い意志を持ち続ける事が大切なのですねcoldsweats01
シンプルだけど、ムズカシーっcoldsweats01

|

« コッシー中国転勤パーティ! | トップページ | 野菜って凄いね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57977218

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパーティ:

« コッシー中国転勤パーティ! | トップページ | 野菜って凄いね。 »