« 柏祭り | トップページ | 暑い夏がやってきた。 »

2013年8月 2日 (金)

GF2で撮影してみました

LUMIX GF2+14mm/f2.5で撮影してみました。

P1020219

AFも早いし、描写もいい感じです。
でも、ちょっとアンダー気味ですね。
エコモードを設定しておけば電源入れっぱなしでもOK!
シャッターボタンに触れれば、すぐに撮影体勢に入れるので便利です。

P1020258 P1020266

MRI検査後のマルと仕事休みのオヌとレイクタウンで昼食です。
テキサスキングステーキというお店で頂きました。
私とマルはテキサスビーフライスをチョイス。
680円と値段は安いです・・・味はそれなりかなぁ~という感じですね。
ジャンクフード系の匂いを漂わすビジュアルですcoldsweats01

P1020265 P1020269

味に厳しいオヌはもちろんマイナス評価。
マルも同様、私もちょっとねぇ~・・・正直牛丼の方が満足度高いかも。

P1020272

ビレッジバンガードにたらこ焼きそばが売ってました。
210円ですが、ピンクのパッケージが興味をそそりますね。

P1020275 P1020276

相変わらずこのお店はPOP過多です。
買い物カゴの底にまでイカしたPOPcoldsweats01
いったい何人のPOP職人が活躍しているやら・・・。

P1020277

スイーツを販売しているお店では、
暑さでクマもトロけ気味の様子coldsweats01

P1020285

今年の”グルメU青春18切符ツアー”用に、
海パンを購入するマル(ツアーには海水浴が予定)。
私は残念ながら参加できませんが、
今年も過酷なツアーが予想されます。

P1020284

緑の靴になぜか反応してしまいますhappy01
ニューバランスは自分の足にフィットするので、
結構お気に入りですが、
シューズは足りているのでスルーです。

P1020301 P1020315

オヌとマルは喫煙者なので、SMOKING CAFEに入店。
ここは喫煙者の楽園のようですねぇcoldsweats01
皆、アイスコーヒーで一息ですが、
オヌの注文したウィンナーサンドは美味しそうでした。

P1020320 P1020322

懐かしの大衆車が展示されていました。
1966年式のトヨタカローラです。
たしか、親父もこれの白に乗ってたなぁ・・・。
その白カローラは今のようなエアコンでなくて、
助手席のグローブボックス下にクーラーがありました。

P1020326 P1020327

今見るとちっさい車ですが、存在感は大きいです。
デザインの自由度が高いのか、細部まで凝ってますね。
バンパーは鉄製、ヘッドレストは無し・・・時代を感じる。
まだ現役で動くのかなぁ・・・happy01

型遅れだけど、LUMIX GF2はなかなか小気味良く撮影できます。
自分に必要なのは撮りたいと思ったら直ぐ撮影できるカメラなのだと再認識。
銀塩カメラってそんな感じでしたよね。
電源オンしてレンズが繰り出して・・・そんなカメラはじれったいですcoldsweats01

|

« 柏祭り | トップページ | 暑い夏がやってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108608/57913694

この記事へのトラックバック一覧です: GF2で撮影してみました:

« 柏祭り | トップページ | 暑い夏がやってきた。 »